-- 結局、 WIN10 入れました < 今更かいッッ -- 
--- というわけでとりあえず絵板行ってきました(なんでやねん) ---

浴衣姿でちびと保父

ちびと保父

かつてサイト活動してた折にも浴衣姿は描いてるけど、
ちびはこんなにちっさくなかったし
保父のほうも、…なんかちょっと雰囲気違うなあ…
とか思いつつ


ま、とりあえず置いておきます  ...オイオイ ^^;
更新されたところで気付く人もいないわけですがw
ちなみに トーン処理を非表示にした作業画面置いときます <イラネーヨ


2016/07/25 画
@ふたばちゃんねる SQL板



--- コトはついでで もう一つ ---

再生セフィ (多分ver.2とかver.3くらい )
自作絵板のほうで 『線画の起こし方(アタリ線の描き方)』 なんてスレが
ございまして… 

ちょっとした出来心で 自作絵板の↑スレ用に絵板アプリで
線画起こしてみんべか? とw

そんなわけで自作絵板に貼ってきた 「線画の手順(修正版)」 はこちら
需要ないだろーけど、一応w


……で、

線画起こしたからにはきっちり塗ったるわぃ! という

バカの一念でそのまま塗ってきました →→→



 相変わらずの下手っぴさ加減なうえにいつも通りの手間暇に加え、
 キャプ撮り&編集用メモとでやたら時間喰って
 久々に地獄を見た気分でしたがなー   _ノ乙(、ン、)_
 (絵板ごときに仮眠挟んだのも久々だけど
  なんかもう気力尽きていろいろ描き込み不足のまま投了〜)
  ちなみに塗り途中の作業画面(絵板アプリのキャプ)はこちら

 再生セフィ 補足事項  <どーでもイイ
うちの旦那、奥さん同様不死ではあるけど奥さんと違って不老ではないので
ライフストリームに潜っては再生 …という、なんとも厨二設定だったりします
このへん説明試みたところでダラダラ長くなるばかりだし面白くもないだろうから
自粛しときます、すんません
ナナキと
16/04/30 画
@ふたばちゃんねる 落書き板
●前回うpのヴぃんさんお誕生日前日の保父画・他はこちらから
●前々回うpった、リメイク発表記念?の英雄さま・他はこちらから
コトはついでに、ここ最近ふたば絵板で描いたものもページ最下層に置いときますので宜しかったらどうぞ
それと、前回言いだしたものの結局触れずじまいにしてしまった件に関して、ひとつだけ
万が一ですが、 とある本棚からお越しの方がいらっしゃいましたらご案内です

かつて当方でお預かりさせていただきました掌編のいくつか につきましては
申しわけないのですが諸事情でサルベージ不能(と思われる状態)となっております
お手数ですが Pixiv のほうを当たってみて頂けますでしょうか

連絡の取れずじまいとなった先方の主さまが別HNにて活動を続けてらしたことを
ごく最近になって確認いたしました (Pixivおよびブログで活動中)
本棚に掲載の作品群も「再録」という形で昨年から Pixiv にもうpされてる模様でしたので、
お預かり品の閲覧目的でこちらにお越しでしたら Pixiv にて検索なさってみてください
お預かりした掌編については再録なさっているのかどうかは存じませんものの、
本棚にあるタイトルで端から当たればご本人様のアカウントを辿ることは容易と思われます
(………ぶっちゃけ、2ch某スレ派生の小説ブログの主さんだったわけですが)
そして件の某スレ住人かつ遊び場金庫と派生絵板で描いてた自分 < ニアミスかいッッ
どうぞよろしくお願い申し上げます

 

さて、近況

もともと一年半前に逝ったびす太の後釜にと、敢えて 8.1 でなく 7 を選んだのですけどね?
Win8.0 以降、Canon さんで iP9910 のプリンタドライバは配布してないし対応表にも記載が無いしで
てっきりWin8非対応だと思い込んだがゆえに必死こいて 7 にこだわって現行マシン(命名:CERBERUS)
を誂えたのだけども!!

幸いなことに Me → びす太 と引き継いで使い続けた愛用ソフトが 7 でもなんとか動いてくれたので
周辺機器&ソフトの環境維持のためにも 7 は死守するつもりでおりました
が、 先月あたりから MS の Win10 うpぐれ攻勢がなんとも抗いがたいものとなり…… ^^;
だってほら、7月29日過ぎたらタダで Win10 入手できなくなっちゃうし、
7 の保守期限終了後を考えるとニンともカンともだし……^^;;

普及率の高い 7だったら XP みたいに延長は期待できるかもだけど、あっさりやられた Me を経験してる身には、ねぇorz

当初から Win10 うpぐれの案内でソフト&周辺機器の互換性には問題なし! との告知はされていたけれど
Canon iP9910 と Corel DRAW Graphic Suite 11 (主にPhoto-paint 11だけど、DRAW 11も必須) 、
このふたつだけは絶対に譲れない! できれば未だ 7 で繋いでなかった古いスキャナなんかも… とか^^;

一ヶ月以内なら 7 に戻せるって話だしとりあえずお試しで Win10 入れてみて無理なら戻せばイイかw
とも思ったこともあるけど、 元の状態には戻せないこともある(らしい) と聞いて無駄にビビり、
ならばもういっそのこと 7 は 7 で純潔を死守するか…… とw

その後プリンタについては win10 標準ドライバで対応済みを確認できたけど、Corel DRAW 11 のほうは
バージョンが古すぎて(最新版はX8)、結局動作確認取れずじまいで延々ぐだぐだ逡巡してました
だがしかーし!
無償うpぐれの刻限もあと1週間足らずとなるとさすがにのほほんと構えてばかりもいられません
切羽詰まると何もかも放り投げてしまう超絶面倒臭がりのダメ人間、つい発作的に

Win10 今すぐうpぐれーど! を ぽちっとな〜〜〜

ぽちっとな〜〜〜

な〜〜〜

(* ̄▽ ̄*)


Cortana? なんだこれ、わけわからん! ……消しちゃって、イイ? …イイよね!?
う〜むこれが噂の Edge かー てか、コレ普通のブラウザちゃうん? IEの後継じゃないんかいーーー
(もう長いこと Firefox だからどーでもイイんだけど さ  ←chromeとか使ったこともないw)
便利そうなこと書いてあった割に使えないなー>フォト?  これまで通り(ビューアー)にしとこ、うん
つか、なんかわけわかんないのがいろいろ増えてるらーーーー  L( ̄口 ̄)」オーマイガ!
(Win95時代からのオールドタイプなもので…… 新しいものについていけません)

こうして Win10 うpぐれから1週間、テキトーに右クリックとコンパネ弄り倒してどうにかやってます、はい

さて……、 7 と 10 と、 どうしよう…


気が向いたら何かしら呟きつつうpしてるかもしれませんので、またお付き合いいただけますと幸いです

2016/07/27  家主 拝

…… ブラウザ BACK でお戻り下さい ……

万が一にも御用の向きがございましたら
こちらからどうぞ

 

 

 

●前回のうpから最近までに描いた物のうち、いくつか●
(別にこれで全部ってわけじゃないよw)
…ていうか、絵板以外はとてもじゃないけど人前に出せないようなのばっかだしw


16/02/06 画
ふと、ダッフルコート描きたくなった


16/05/28 画
青い子可愛いvvv


16/07/06 画
CV: 森久保・杉田・櫻井の小学生ども


・おまけ・

30分とか10分とか、早描きを競う流れのなか
ついに 3分!という方が出現 「カップラかよ!」と

…よろしい、
ならば 明星クイックワンで対抗だ!

16/05/23 画
……アホですか、と我ながら