入学・入園文例

3202連みんなで仲良く幼稚園。おゆうぎ、おえかき、たのしいな。お友達と元気にかよってね。幼稚園のお話し楽しみに待ってるよ。

3222連大きなランドセルに、いろいろな夢をいっぱいつめて、ピッカピカの一年生。本当におめでとう。元気で頑張ってくださいね。

3223連お子様のご入学おめでとうございます。ご成長の早いこと、ご両親様の今日この日のお喜びはひとしおでしょう。今後も健やかにご成長されますようお祈りいたします。

3227連小学校入学おめでとう。ランドセルが歩いているような姿が目に浮かびます。早く学校に慣れて、毎日元気に通学してください。

3241連ご入学おめでとう。いつまでも大きな夢を持ち続け、勉強にスポーツに、励んでください。今、このときを大切に!

3251連中学入学おめでとう。お父さんの母校に入学できてよかったね。元気のよい、明るい中学生になってください。

3263連高校入学おめでとう。いよいよ大人への第一歩。二度とない青春を謳歌してください。

3270連高校入学おめでとうございます。同じ高校に行けないけれど、これからも親友でいてください。体に気をつけて、ハッピーな高校生活を。

3281連大学入学おめでとう。サークルに、コンパに、そして勉強に、大学生活の醍醐味を味わい尽くしてください。

3294連入学おめでとう。お父さんお母さんのもとを離れたからといって、ハネを伸ばし過ぎないように。学生の本分は学ぶこと。与えられた時間を大切にし、思い出に残る学生生活を送ることを願っています。

もどる