Modify シート
オススメ度は5点満点
 カスタムシート(河名シート製作)  ★★★★★
ノーマルと異なりリアまで一体にした
ノーマルと異なり,リアまで一体とした

腰が載る辺りがわずかに凹んでいる感じ
腰が載る辺りがわずかに凹んでいる感じ
 カスタムシート製作の専門ショップ,河名シートで作ったオリジナルシート。ノーマルのシートは腰が前にずれることと尻が痛くなるのが気に入らなかった。シートが前下がりなので,後ろの方に座ろうとしてもずれてしまい,それを常に直そうとしているから尻が痛くなるという具合だ。
 その旨を店主に伝えてから2週間,出来上がったのがこのシートだ。ノーマルとは違って座面はむしろ後ろ下がりで,スポンジは少し固め。これで尻の位置が落ち着き,ずれることも痛くなることもなくなった。まさに自分用にあつらえたシートで,尻がぴったりとはまるようにフィットする。もうこのシート無しでSRXには乗れない。もし仮に新しいSRXを手に入れたら,まず最初に河名シートへ製作を依頼するだろう。
 表皮は黒のレザー調だが,もちろんユーザーが選べる。シートベースはノーマルを使っている。料金はシートベース持ち込みで3万円から(96年当時)。納期は早くて1〜2週間程度。店主は職人肌の人なので愛想が悪いと感じるが,話してみると結構いい人だったりする。河名シートについてさらに詳しく知りたい方はSalonに書き込むかメールをください。