Profile

著者 : Etsuhiro
 高校時代はレプリカブームの真っ最中で,ご多分に漏れずバイクが欲しくなるものの,カネがないので食い入るように雑誌を見ていた。大学に入って免許を取ろうとするが,「費用は出してあげるから4輪の免許を先に取りなさい」という親の懐柔策にあっさりはまり,卒業までバイクのことは忘れていた。
 しかし,社会人になってからしばらくして,やっぱりバイクに乗りたいと原付きのTZR50Rを購入。あまりに楽しいので半年後には中型免許(今の普通二輪)を取って,SRX400を手に入れた。猿のように走りまくると同時にカスタムにもハマり,SRXは別物のバイクになってしまった。
 大型2輪免許を取って,1999年にYZF-R6を導入。2001年にはサーキットを初体験し、バイクの新しい魅力を発見する。2003年,R6のニューモデルにまたもや一目惚れして乗り換えたが、現在はSRXのみ。原付以来ヤマハ車しか乗ったことのない生粋のYAMAHAファン。
■著者近況(2007/11/22)




Policy


●このホームページは2000年2月に公開しました。バイクを愛する人たちに役に立つ情報を提供していきます。とはいえ,素人のノウハウには限界があるので,SRXとYZF-R6を中心に,整備やモディファイの話題を取り上げます。著者はEtsuhiroです。
「Blue Jets」とは,2台の青いバイクのことを指しています。モティーフは,私の大好きなBlue Angels。実は,成層圏で起きる謎の放電現象もBlue Jetと呼ぶそうです。なかなかロマンチックではないですか。
●デザインの確認はInternet Explorer 6でのみ実施しています。フォントサイズを「大」にした時に合わせて作成しています。その他のブラウザーで表示が乱れる場合はご容赦ください。
●このホームページのすべての文章と写真の無断転載を禁止します。
●ご意見,ご質問などは「Salon」の掲示板に書き込んでください。




Column


■路傍のライダー  一塁ベースカバー?(6月14日)

■二輪夜話  バイクを降りようと本気で考えた(10月9日)