10/28(土) ホッパーリーグ第6戦 @所沢総合運動場 天気:曇り
スーパーギャンブラーズ








OBフェローズ





×


今日はいきなりユニフォームが足りないという超緊急事態!
しかもそんな日に限って、相手は前回練習試合にされてしまったスーパーギャンブラーズ・・・
「またですか? じゃあ、不戦敗ということで…」という予想通りの反応に、袴田が何とか謝罪。
交渉をした結果、公式試合として行うことに。
怪しい雲行きの中、試合開始。
OBフェローズの先発・BIC池田は初回、先頭打者にいきなりセンター前にはじき返され、
その後も四球などで一死1・3塁のピンチを迎えるが、ここは何とか切り抜ける。
そしてその裏、OBフェローズは1番・鈴木(哲)が渋い内野安打で出塁すると、
二死2塁から4番・風邪ひき男山口(和)がレフト前にタイムリーを放ち、1点を先制。
しかし2回表、立ち上がりから制球に苦しむBIC池田は安打、2つの四球で無死満塁の大ピンチを迎える。
アウト二つを奪ったものの、なおも二死満塁。
ここで、粘る2番・重石を7球目で空振りの三振に仕留めると、観客総立ちの大歓声。
感動をありがとう・・・
これで完全に流れをつかんだOBフェローズは、その裏、先頭の6番・袴田が勢いで内野安打、出塁。
その後3連続四球のあと、一死満塁から2番・平山がセンターへきっちり犠飛を放ち、3点目。
さらに二死2・3塁から、4番・山口(和)が今度はライト前に2点タイムリー。
その後もダブルプレーを奪う堅い守りと、チャンスを確実に得点に結びつける打撃で得点を重ねるOBフェローズ。
投げては完全に調子を取り戻したBIC池田が最後の5、6回を3人ずつでぴしゃりと抑え、
見事完封で勝利をものにした。(村山)

哲秀さん、HAPPY BIRTHDAY!!

〈試合後のコメント〉
伏見監督代行: 「今日の試合はオーダ−の組み方がすべてだったね。勝因はオレだね。」
〈主な記録〉
〜個人〜
二塁打: 山口(和)
猛打賞: 山口(和)(4打点!)
盗塁: 伏見(2)、高橋(1)、宮田(1)
BIC池田: 6回、打者25人、投球数83、被安打4,与四死球4、奪三振4
〜チーム〜
8安打、9四死球、なんと三振、失策ともに0!!