9/15(土) ホッパーリーグ第8戦 @麻布運動場野球場 天気:晴れ
OBフェローズ








COVERS





×


早朝7時に麻布に集まったメンバー達は、意外なほどにクールでラテンだった。
そしてBICさんの彼女初見参。それが勝因だったとは・・・。
ここまで1勝1分のCOVERSさんとの対戦。勝って知ったる相手と思いきや、
フェローズ戦初見参の相手投手石井選手の巧みな投球術に翻弄されることとなってしまうとは。
初回1番野沢、2番天野が連続三振。2回まであっさり片づけられたフェローズ打線。
しかも1回裏にはいきなり相手の打棒が爆発し、3点先制されている。
3回に1点返して1−5となった5回表、今日彼女を引き連れ堂々麻布球場に
初見参のBICの活躍などで3点入れて1点差とする。
5回裏はこの回から登板した2番手、エース下沢がぴしゃりと締めて6回のフェローズの攻撃。
この回先頭の山口(高)のヒット、赤尾、下沢が出塁して満塁としたところでやはり今日はこの人、
今日彼女を引き連れ堂々麻布球場初見参のBICが逆転の2点タイムリー。
さあ、裏の守備を零封して・・・。と、ここで球場のおじさんからアナウンス。
「おしまいです」
COVERSさんの了解で暫定勝利。
後日ホッパー事務局に記録を提出したところ、特におとがめなし。
よってここに逆転勝利が完成したのだった。(リズム)

<主な記録>
池田:2安打2打点
鈴木(哲):2安打
外野手:まぶしくて落球2

<試合後のコメント>
池田:「また彼女連れてくるよ。」
(彼女をマネージャーにどうか、との問いに)
    「そうだね、契約金は最低保証額の30%アップ、年俸は交渉次第ということでは?」
カズ:「いや、まぶしいっていうか、それは僕の人生の輝きのことなんですけど・・・」
天野:「AM5:00に家、出たって、ほんと!まじ遠いって、ほんと!」
    「だから2三振なんだって!」
デス:「球審のおじさん、たばこの吸いすぎは身体に悪いですよ。」