はじめに
利用規約を守った上でご使用していただくようにお願いします。
利用前の注意事項
素材はフリーウェアとして制作・公開するゲーム等のみ使用可能です。
営利目的(シェアウェア/カンパウェアなど)として制作・公開するゲーム等での利用は不可とします。
各素材はそれぞれのRPGツクールで正規ユーザーとなっている方のみ利用可能です。
  ◆RPGツクールXP用の素材:RPGツクールXPの正規ユーザーの方のみ
  ◆RPGツクールVX用の素材:RPGツクールVXの正規ユーザーの方のみ
  ◆RPGツクールVXAce用の素材:RPGツクールVXAceの正規ユーザーの方のみ
利用報告はなるべくしてください。
禁止事項
素材(改造品も含む)・ツールの二次配布・転載は禁止です。
素材・ツールのページ、ファイル等に直接リンクする行為はご遠慮ください。
素材のサポートについて
サポートは既に終了しております。
発生した諸問題は利用される方のほうで解決してください。
他サイトの管理人様に本サイトにある素材のサポートを依頼するような行為はご遠慮ください。
素材の改変は自由にしていただいて構いませんが、著作権は作者にあります。
リクエストについて
リクエストにはお答えできません(受け付けてません)。
素材を使用したゲーム等について
作者名、サイト名、URLなどをread_meなどの分かりやすい形で記載してください。
暗号化なしで公開する場合は素材に関して二次配布・転載を禁止する旨を明記してください。
さいごに
当サイトで配布している素材・ツールを使用した際に発生した
  いかなる不具合・損害に対して、当サイトおよび管理人は一切責任を負いません。
規約違反があれば、全素材の配布停止や使用禁止をするかもしれません。
(last update 2011/12/23)

利用規約について疑問等ありましたら、メールにて質問してください。
過去にあった質問&回答はFAQを参照ください