<< 利用規約

利用規約FAQ
過去に問い合わせ頂いた内容をまとめています。ご参考まで
Q1.ライセンス等を受けて有償で販売するようなことは行っていますか?
A.× 個別に許可を出すようなことは行っておりません
Q2.商品・賞金があるコンテストへの応募は可能ですか?
A.○ 商品・賞金があるという理由では禁止とはしていません (過去コンテスト確認履歴
Q3.無償公開していた作品が商品化されることになりました。継続利用可能でしょうか?
A.△ 無償公開している作品は継続利用可能ですが、商品として出される作品には利用できません。
Q4.無償公開している作品をDISCの実費負担のみという形で販売することは可能ですか?
A.○ この場合は営利性はないと判断いたしますので可能ですが、販売される前に詳細をご連絡ください。
Q5.動画配信など作品そのものではない形で第三者により有料配信される可能性がある場合は利用可能ですか?
A.× 営利性があると判断しますので利用不可です。
Q6.第三者による二次創作作品へ流用される可能性がある場合は利用可能ですか?
A.× 二次配布となりますので利用不可です。(流用でなければ利用可能です)
Q7.複数人で作成している作品を共有する場合は二次配布に該当しますか?
A.○ 該当しません。ただし、同一のものをさらに個人作品へ流用する場合は二次配布に該当します
Q8.配布されているものよりも過去のバージョンを頂くことは可能ですか?
A.× 過去のバージョンはありません
Q9.他者素材との併用ができるようにした素材を配布したいのですが可能でしょうか?
A.alias等でのパッチであればして頂いて構いません。
内容を丸ごとや再定義等での書き換え(※程度にもよる)などは二次配布となりますので不可です。
ただし、いずれの場合においても事前に連絡をお願いします。
また、当方でのサポートおよびパッチ該当部分の保全は保証いたしません。
Q10.利用規約に違反した状態で作品を公開してしまいました。どう対処すれば良いでしょうか?
A.速やかに公開一時停止や差し替え等の違反のない状態への対処を行うとともに作者までご連絡ください
(違反状態で公開時した時点で一旦利用許可は取り下げます)