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文字列キャッシュ

概要
RGSSの仕様上、draw_textの描画には時間がかかるため、
1フレームごとに文字列を再描画する(bitmapをclearする)ような使い方は推奨されていません。

このような使い方をすると、急激に動作が重くなる可能性があります。

このスクリプトでは文字列を表示するBitmapをキャッシュ化することで、
draw_textによるテキスト表示を軽量化します。

また、縁文字にも対応しており、
draw_textよりもさらに動作が重くなる縁文字の描画についても軽量化することが出来ます。


スクリプト

メソッド説明
Bitmap#draw_cache_text(x, y, width, height, text, align = 0)
文字キャッシュを使用して文字描画をします。
x描画開始位置(横方向)
y描画開始位置(縦方向)
width描画幅
height描画高さ
text描画文字列
align表示位置(0:左 1:中央 2:右)

Bitmap#draw_edging_cache_text(x, y, width, height, text, align = 0)
文字キャッシュを使用して文字描画をします。(縁取り文字)
x描画開始位置(横方向)
y描画開始位置(縦方向)
width描画幅
height描画高さ
text描画文字列
align表示位置(0:左 1:中央 2:右)

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