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VX-RGSS2-10 ワールドマップ

概要
ワールドマップを使用した場所移動をすることが出来ます。

スクリプト
設定

データベース

イベント用スクリプト

ウィンドウクラス

シーンクラス

解説
地図素材規格
推奨サイズズームなし…544×416、ズームあり…680×520以上を推奨
ファイル形式JPEGまたはPNG
インポート場所Graphics/Pictures

ワールドマップの呼び出し方法
イベントスクリプトでopen_worldmap(back, direction) もしくは $scene = Scene_WorldMap.new(back, direction) で呼び出します
backキャンセル時のプレイヤー移動位置
1 … 左下に1歩移動
2 … 下に1歩移動
3 … 右下に1歩移動
4 … 左に1歩移動
6 … 右に1歩移動
7 … 左上に1歩移動
8 … 上に1歩移動
9 … 右上に1歩移動
上記以外 … 移動しない
directionキャンセル時のプレイヤー向き
2 … 下に1歩移動
4 … 左に1歩移動
6 … 右に1歩移動
8 … 上に1歩移動
上記以外 … 向きを変えない
(例) open_worldmap(2, 2) … キャンセル時には下に一歩移動して、下向き

制限事項
次の状態にある場合はワールドマップを呼び出せません。
・呼び出したマップが移動地点またはエイリアスリンク(ALIAS_LINK)に登録されてない
・移動地点の設定が地域設定(REGION)に設定されていない

画面構成、情報変更など

スクリーンショット

サンプル

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