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VX-RGSS2-4 熟練度システム

概要
属性ごとにレベル制を導入します。
レベル上昇に伴って、威力上昇、非ダメージ軽減します。
武器・スキル・アイテムごとに剣、槍、斧、弓、杖などの属性をつけることで、
通常攻撃・スキル使用・アイテム使用時に熟練度が上昇していきます。

スクリプト
設定スクリプト

スクリプト本体

メソッド説明
Window_Base#draw_attr_icon_lv(actor, attr_id, x, y)
Window上に熟練度+アイコン(+/-付き)を表示します。
actor対象アクター
attr_id属性ID
x描画開始位置(横方向)
y描画開始位置(縦方向)

Window_Base#draw_attr_current_next(actor, attr_id, x, y)
Window上に熟練度経験値(使用回数/Next)を表示します。
actor対象アクター
attr_id属性ID
x描画開始位置(横方向)
y描画開始位置(縦方向)

Window_Base#draw_attr_next(actor, attr_id, x, y)
Window上に熟練度経験値(次のレベルまでいくら?)を表示します。
actor対象アクター
attr_id属性ID
x描画開始位置(横方向)
y描画開始位置(縦方向)

Game_Interpreter#set_element_level(actor_id, attr_id, level)
(イベント用)熟練度を変更します。
actor_id対象アクターID
attr_id属性ID
level変更レベル

Game_Interpreter#element_level_up(actor_id, attr_id)
(イベント用)熟練度を+1します。
actor_id対象アクターID
attr_id属性ID

Game_Interpreter#element_level_down(actor_id, attr_id)
(イベント用)熟練度を-1します。
actor_id対象アクターID
attr_id属性ID

Game_Interpreter#set_element_limit(actor_id, attr_id, limit)
(イベント用)熟練度の上限を変更します。
actor_id対象アクターID
attr_id属性ID
limitレベル上限

Game_Interpreter#control_attr(actor_id, attr_id, cnt_cmd)
(イベント用)属性の得意・不得意を変更します。
actor_id対象アクターID
attr_id属性ID
cnt_cmd0=普通、1=得意、2=不得意

オプションスクリプト
オプションスクリプトは必要なものだけ導入してください。
スキル習得アイテム(熟練度版)

熟練度上昇操作

熟練度装備制限

熟練度スキル習得

武器属性スキル制限

熟練度表示画面

スクリーンショット

サンプル

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