#============================================================================== # ■ VX-RGSS2-9 強くてニューゲーム [Ver.1.0.0] by Claimh #------------------------------------------------------------------------------ # ・ゲーム完了時のデータを引き継いで、最初から始められる。 # (注)強くてニューゲーム判定用のスイッチ以外はすべて初期化されます # (強くてニューゲームを判定させるフラグのみONになる) # 変数もすべて初期化されます。 # アクターとパーティーの状態のみ引き継ぎます。 #============================================================================== class Scene_File < Scene_Base # 強くてニューゲーム判定スイッチID RENEW_GAME = 10 # 強くてニューゲーム発生後、強くてニューゲームを判定させるスイッチID RENEW_GAME_FLG = 11 #-------------------------------------------------------------------------- # ● セーブデータの読み込み # file : 読み込み用ファイルオブジェクト (オープン済み) #-------------------------------------------------------------------------- alias read_save_data_newgame read_save_data def read_save_data(file) read_save_data_newgame(file) if $game_switches[RENEW_GAME] $game_temp = Game_Temp.new $game_message = Game_Message.new $game_system = Game_System.new $game_switches = Game_Switches.new $game_variables = Game_Variables.new $game_self_switches = Game_SelfSwitches.new # $game_actors = Game_Actors.new # $game_party = Game_Party.new $game_troop = Game_Troop.new $game_map = Game_Map.new $game_player = Game_Player.new # $game_party.setup_starting_members # 初期パーティ for actor in $game_party.members actor.recover_all end $game_map.setup($data_system.start_map_id) # 初期位置のマップ $game_player.moveto($data_system.start_x, $data_system.start_y) $game_player.refresh # 強くてニューゲームした証拠を残す $game_switches[RENEW_GAME_FLG] = true end end end