戦闘画面の表示を色々変更します。
【デフォルトからの変更箇所】
<バトルステータス>
+ バトラー表示に変更
+ ウィンドウは撤廃
+ HP/MP/TPの表示を画像表示した
+ ステート表示をルーレット化
+ アクションIconの表示追加
<コマンドウィドウ>
+ パーティーコマンドウィンドウを画面上部に変更
+ アクターコマンドウィンドウ表示位置をバトラー上に変更
(アクターコマンドは3パターンの表示形式を用意)
<アニメーション>
+ 敵キャラの攻撃アニメーションを追加(メモ欄)
+ 全体アニメーション時の表示位置を敵味方で区別
<ダメージ表示>
+ ダメージポップを追加
(HP/MP/TPの非ダメージ・回復時に表示。ターン回復系では表示しない)
+ 敵キャラ側の非ダメージ・回復時にゲージ表示を追加
プロジェクトで配布します。
BtlrFv〜BattleManagerのセクションとVX Ace バグ修正のセクションをコピーして使って下さい。
※画像素材は入れていないため、これ単体では動作しません。
フロントビュー改2の機能を拡張するスクリプトです。
必要に応じて導入して下さい。
HP/MP/TP/Act表示 | |
HP/MP/TPゲージ 上から背景、HP、MP、TP、枠で配置 | |
ターゲット選択用アロー画像 左から右へアニメーションします | |
数字ピクチャ 上から通常、ピンチ、瀕死、回復で配置 | |
ダメージMiss | |
ダメージ回避 | |
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