戦闘中のみSPに加え、BP(バトルポイント)を消費することで、スキルを使用できるようにするものです。
これにより、より戦略的な戦闘が可能となるかもしれません さらに、戦闘中にSP消費を使用しない設定することで、戦闘中に思う存分、スキルを使用できるかもしれません (ただし、MAP上ではSPを使用します)
戦闘中にスキルを使用するためのパラメータです。(SPと同意義)
スキルごとに消費BPが異なり、BPが不足している状態ではスキルが使用できません。 BPはターン終了ごとに回復しますが、戦闘終了時にリセットされます。
戦闘突入時のBP値です。
$game_actors[アクターID].init_bp = XXX で変更可能です。
最大BP値です。
$game_actors[アクターID].max_bp = XXX で変更可能です。
ターン終了じに回復するBP値です。
$game_actors[アクターID].rest_bp = XXX で変更可能です。
オプションスクリプトは必要なものだけ導入してください。
スキルウィンドウ上に消費BP値を表示します。
戦闘時のステータスウィンドウにBP値を表示します
↓BPが足りない状態です。
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