## 閃きシステム用:スキルアップデートと併用してスキルレベルごとに閃くようにする例。 # module SysFlash #-------------------------------------------------------------------------- # ● スキル派生 対象振り分け ☆カスタマイズポイント # アクター別 -> actor.id # クラス別 -> actor.class_id # 装備武器別 -> actor.weapon_id # 装備武器属性別 -> HELPページ参照 #-------------------------------------------------------------------------- def divide_derive(actor, skill_id) # 閃き対象の振り分け case actor.skill[skill_id].level when 1 flash_skills = S_FLASH_LV1 # Lv1のとき when 2 flash_skills = S_FLASH_LV2 # Lv2のとき when 3 flash_skills = S_FLASH_LV3 # Lv3のとき else return nil end # 空定義は無視する。 return nil if flash_skills.empty? or flash_skills.nil? or flash_skills[skill_id].nil? # 閃き対象がある場合はクラス化して返す return DeriveFlash.new(actor, flash_skills[skill_id].dup, skill_id) end end