#============================================================================== # ■ XP-RGSS-42 個別スキルアニメ [Ver.1.0.0] by Claimh #------------------------------------------------------------------------------ # アクター別のスキルアニメーションを設定できます。 #============================================================================== module ActorAnime ACT_ANIME = [] # アクター別のスキルアニメーションを設定する # ACT_ANIME[スキルID] = {...} ACT_ANIME[7] = { # アクターID => アニメーションID 8 => 28 } ACT_ANIME[10] = { 8 => 31 } end class Scene_Battle #-------------------------------------------------------------------------- # ● スキルアクション 結果作成 #-------------------------------------------------------------------------- alias make_skill_action_result_act_anime make_skill_action_result def make_skill_action_result make_skill_action_result_act_anime if @active_battler.is_a?(Game_Actor) # 使用できなくなった場合はなにもしない if @phase4_step == 1 return end # アクター別対象? if !ActorAnime::ACT_ANIME[@skill.id].nil? # アクター用にアニメが設定されている? if !ActorAnime::ACT_ANIME[@skill.id][@active_battler.id].nil? # 特定のアクター用に設定されているアニメーションをセット @animation2_id = ActorAnime::ACT_ANIME[@skill.id][@active_battler.id] end end end end end