2008年a






5月20日

最近ヴィータが可愛くてしょうがない病気にかかりました
こんなの久しぶり綾波以来かも
それはそれとして僕のMHPはまだ2です
だってどこでGに移行すればいいのかわからねえ
はやくぬこ連れて狩り行きたいんだけど
でもせめてこの村クエぐらいはクリアして・・・
ティガレックスさんがたおせねー

ごろごろ


ニーソもまあいいのですが
家の中では素足とか!そういう生活感が
僕の求めるところ!とか思った






5月18日

「でた!土不要さんの地球航法(アース・ドライブ)!!」
地球航法(アース・ドライブ)とは地球の自転によって生じるエネルギーを使用した飛行法である
地球の自転速度は毎秒0.46km 時速約1.670kmに達し
人間がその地表で活動できるのは重力が人間を地上に押さえつけているからである
帝高外番土不要はこの重力と地球の自転速度が生み出すエネルギーを自在に調節して宙に飛び
また四方に影響を与える事ができるのであった


お掃除


古いマンガをちょっとだけ読むつもりで手に取ったら
そのまま最後まで読んでしまいがちです
もうミス・ヴァージンのおばあちゃんがヒロインでいいんじゃねえの?
響さん結婚しちゃいなさいよ!

それはともかく潔癖症で掃除好きの姉の話を描いたりしたり
汚れたところをキレイにするためにやるんじゃない
汚れないように毎日掃除するんだっ!







4月19日

こつこつと作っているオリジナル同人ゲームの第二章体験版が出来上がったので
明日友達(シナリオの人と音楽の人)と一緒にサンクリでいっこ百円で売ってきます
ちなみに第二章本編は夏コミで販売予定となっております
僕一人だと予定は未定だけどシナリオの人はスケジュールを守らないと死ぬ人なので絶対出ます

新キャラ達


僕は姉とか妹とかブルマとかが大好きなので
姉とブルマーを強くフューチャリングした続きものをやりたいなとか考えつつネーム描いてみる
どうでもいいけどこういうこと書くと女性ファンが減るとかそういうことをチラッと思ったけど
よく考えたら僕の漫画読んでくださる方々に女性などいるわけないので安心してブルマ大好き!






3月19日

単行本と最新の仕事情報を更新・・・というかちょっと整理
今月のペンクラは顔に足押し付けられたらつい匂い嗅いじゃう弟と
エロい隠語とか羞恥心なく口に出しちゃう馬鹿姉の話


ペンクラ


Twitterをぼちぼちとやってるんですが基本見てるだけ
ていうか 僕 マンガ以外は別に他人に聞かせたいこと無い
でも忙しい時は現実逃避にぼそぼそとつぶやいたりした 






3月10日

”病的な女子は上目使いが勝利の鍵”とweb拍手でアドバイスいただいたので
ちょっと上目使い分を増やしてみた・・・けどあんま病的にはならなかったがまあいいか
どうも僕はキャラクターのバリエーションが少なくていけない 増やさなあかん
そういや姫盗人の連載はなんか気がついたらアナルセックスがやたら多くなってしまった
今回も結果的にお尻の話・・・そんなつもりじゃなかったんだけど
なんか新たな性癖が目覚めているんだろうか?第三次性徴とかそういう感じで

姫盗人原稿


ツィッターというのをはじめてみたんだけど あんまりつぶやく事がないので見てるだけみたいなことになってる
mixiといい僕にはweb2.0的な才能とかまったくないんじゃないだろうかきっと
ところでweb2.0ってなんだろう? どうでもいいか
でも夜中に秋葉凪人さんとチャットみたいな感じでつぶやきあってるのはちょっと楽しいので
ときどきツィッターする事にする たぶん使い方間違ってる

あと電話料金払い忘れてていつの間にか止まってたり破軍星の先輩が風邪でダウンしたりしたので大変だった
頼りすぎて悪いことをした 先輩大丈夫か知らん?次からもっと労わろうと思う
・・・”いたわる”って漢字で書くとなんか字面的に全然いたわってないみたいに見えるね





2月28日

最新単行本「姉るせっくす」無事発売いたしました
いつものあたまわるい系の姉が弟とイチャイチャするマンガが入ってます
姉×弟にご興味のある方はためしに買ってやってください

表紙


売れると僕の生活が多少上向いて
最近倍の値段になったサッポロ一番(5ヶ入り)も買えるようになりますので
ぜひともよろしくお願いします

ていうか先月まで263円だったのが今月いきなり495円とか絶対おかしくねえ!?

・・・まあそれはそれとして
病的な女の子を描いてみようと思ってちょっとネームきってみたら
なんだか病気っぽいというのはことのほか難しく
ただの凶状持ちみたいなキャラになってしまって
でもなんかこれはこれでいいような気もしてきた

姫盗人


ようやっと多少の時間的余裕を持って原稿できる環境っぽくなってきたので
このままスケジュール通りに進めていきたい
ていうかこれが普通なんだよな
いつも〆切ギリギリとかのいままでが間違ってた!
心を入れ替えよう今年は!





2月23日

錬電術師の方でSDキャラの素材をたくさんくれと言われたので描く
どうでもいいが喜怒哀楽の楽と喜は微妙に区別がつかないのは僕だけか


mana


あと週明けには単行本の発売なのでアマゾンのアフィリエイトリンクというものを貼ってみる
なんか僕の単行本は 「まあぼちぼちですね決して悪くはないです」とか編集さんに言われる事が多いので
今度はたくさん売れるといいなあ






2月17日

HPの更新遅れまして申し訳ありません
なんでかっていうとあれだ仕事の予定が詰まりにつまって大忙しでした
いえ先月単行本作業に時間かけ過ぎたせいなので自業自得もいいとこなんですけど

ともあれこれでやっと全体的にスケジュールを前倒しできますので
次からは〆切1週間前に原稿お渡しする予定・・・予定!

ていうか時間て何時の間にか消えてますよね?僕だけじゃないよね?
遊んでるわけでもないんだよ!?ルナドンやってないし今月は酒一滴も飲んでないし!
ぼーっと無駄に過ごしている時間を忙しい時に回収できる機械とか売ってたらいいのに

ペンクラ


むらむらと妹のエロいのが描きたくなったので
子持ちロリ奥様妹のマンガを描いた
あとたまにメールしたりする作家さんに影響されて
ブルマで顔面騎乗とかも盛り込んでみたり

「お兄ちゃんの好きな体操着ですよー」
「ブルマ直ばきじゃ意味ないだろ!ちゃんとパンツもはきなさい!」
「えー」
みたいな話で

どうでもいいけど挿入時のブルマの扱いは悩みどころですね
脱がすか?ずらすか?被るか?布地ごと突っ込むか?足に引っ掛けとくか?
そんな事四六時中考えてる人間は気持ち悪いですね?
そんなことなくもないよ?たぶんね?


・・・精神が疲れてるので、今日は浴びるほど酒飲んで寝るといいと思います





1月29日

単行本作業も大詰です速攻で表紙サンプル上がってきました
ぴろあき超スゲエです僕の7億倍くらい上手いですしかも多分速度はさらに倍速いです
今回氏に彩色をお願いするにあたって僕の言った事といえば
”元気な女の子って感じでお願いします””夏のイメージでだって今寒いから”くらいで
他はルナティックドーンの話が8割ですから上品な言い方をすればええとなんて言ったかなアレ
ほらあれだ・・・・丸投げ?
なのにほぼイメージどおりですよていうか僕が想像してたのよりずっといいよ
しかも裏表紙は無地のパンツだったのにクマさんのワンポイントまでサービスですよ
氏の丁寧かつサービス満点な仕事ぶりと性癖が垣間見えますよ初音のないしょ
さすがです皆もカラーのお仕事とかはぴろあきに頼むといいよ!速いし上手いよ!

後はデザイナーさんがこれにカッコイイデザインを施してくれるばかりです
よろしくお願いいたします

表紙サンプル


去年愛用していたケンジントンのトラックボールが壊れたんですよ4、5年使い倒したやつ
新しいの欲しいけど生産終了してるベアリング式のモデルだったので
泣く泣く光学式のエキスパートマウス7買って使ってたんですがなんかスクロールリングの調子が悪くて
何だよちくしょうケンジントンつかえねーよとかションボリしたんですが
ケンジントンの日本の販売会社のとこに電話かけたら両方送れみたいなこと言われて
しばらく不便だなあとか思ったら・・・送った日からたった3日ですよ?
日ごろの御愛顧ありがとうございますという礼状とともに両方とも新品が送られてきましたよ
要約すると「お客様、ロールスロイスは故障いたしません」でぐぐればいいじゃない!
ええなにこれスゲエ俺もう一生ケンジントンのトラックボールつかう!
ボール手の中でコロコロしながら歴史に敬意を払うよ黄金長方形の回転させながら!






1月25日

最新単行本”姉るせっくす”発売日まであと1ヶ月になりました
なんやかんやで狩野蒼穹6冊目の単行本です
これもひとえに拙作に辛抱強くお付き合い下さる読者の皆様と
原稿が上がるのをこれまた辛抱強くお待ちくださる編集さんとデザイナーさん
あとジャスト今僕の線画が上がるのを辛抱強く待ってくださっている
今回表紙等の彩色をお願いしましたぴろあきこと安田さんのおかげであります
ちなみにぴろあきさんのサイトはこちら→"MoonStation"

とかやってたらパソコンが急に沈黙したのでひとしきり慌てたら電源が寿命でした
しかたないので川越ソフマップに行って新しい電源ユニット買って来たり
どうでもいいけど新品の電源450Wで過不足なく動くんですが
旧電源は650Wとか無駄に大電源なにこれアメ車じゃないんだから
ていうか電子レンジで言えば”強”つけっ放し?馬鹿か数年前の僕
一つ前のPCは何を想定して組んでたんだいったい?とか
どうせネット以外はフォトショとコミックワークスしか使わないんですが
なにか思うところがあったんでしょうかでかい物好きだし
裏表紙


JACとmixiのほうでアシスタントさんを募集したところ
ありがたい事に結構たくさんの方に応募していただきました
一応今月末までお待ちした上で決めようと思ってますので
よしいっちょ手伝ってやるかとか思った方は勤務条件を見た上でメールください
これまでに応募いただいた方には一応返信してありますが
そんなわけで最終的なお返事は今月末までお待ちくださるとありがたいです






1月17日

単行本新刊来月発売します

"姉るせっくす" 狩野蒼穹/著
富士美出版 2008年2月25日発売 価格:890円

コミックペンギンクラブで描かせていただいた中から
例によって姉分を抽出してまとめてみました
最初から最後までイチャイチャする姉と弟だけの本です
なので今月はペンクラのほうはお休みして単行本用に一本お話描き下ろしてます
関西弁の姉のお話がちょっと気に入ってたので
アレと弟がさらにイチャイチャする話

弟:姉ちゃん部活があった日は頭洗えって言ってるだろー
姉:えーあたし髪長いから毎日あらうのめんどいんやてー
でも毎日えっちしてくれるなら洗うーやーなにいわせんのー

・・・とかなんかそんな 弟に匂いかがれてもじもじしたりする話
単行本だけで読めるのでお得です
たぶん

珍しく非姉


業務連絡ー業務連絡ー 現代魔術を題材にした18禁ノベルゲーム
"錬電術師 -HexaQuarker-" のDL販売がDLサイトコムで始まりました
だいたい700円くらいで魔術の薀蓄あり魔法戦ありジュブナイルあり


珍しく非姉


近親相姦だめだよおにいちゃんあたし達兄妹なんだよじゃあアナルでならおっけー・・・とかなんかそんなHシーンあり
お姉さんが教えてあげるええっそんなオッパイではさむなんて初めてなのにこんな・・・とかもあり
あとメロンブックスでパッケージ版の委託販売も開始
そういや虎の穴の方でもお願いしようと思ったんだけど
なんか連絡ないし最近はFOX出版の仕事別にしてないからなんか連絡しにくいなあ
とか思ったりしたり
来月出る単行本と合わせて買ってもらえるように並べて置いてくれたりしないだろうか?

まあそれはそれとしてあとリンク追加情報
錬電術師で音楽を担当した桜崎みなもことゾノのライナーノート的なブログと
こないだできた新しい仲間でムービーとか作ってくれちゃう空木さんのHPを追加
なんかすごいカッコイイムービーをあっという間に作ってくれたりする頼もしい男児なので
すこししたら錬電術師のデモムービー公開できるかも





この前の日記



もどる