2008年b






1月16日

ネームの合間に自転車を描く練習
僕の愛車ブリジストンRADACさんを描いてみた
だす足を左右間違えたせいで なんか 倒れそう
RADACane


POWER GRIPSの予備を買おうと思って探したんだけどあんまり売ってない
ロード乗るならビンディングはけということなのだろうか







1月15日

自転車を描く練習
絶望的なまでに色塗りのセンスがないとよく言われます
自分でもそう思います


チャリane


最近運動不足解消にロードバイクで走ってるんですが
新しいパーツとか新しいチャリが欲しくなってきたりして趣味とは恐ろしいものです







1月14日

あけましておめでとうございます
確定申告の準備をしながらネーム作業
領収書を整理するだけなんだけどね
今年はe-taxで申告するように住基カードも作ってあるよ!


ane


靴下に穴が開いてるのが見つかって恥ずかしいかどうかで親しさが計れるんじゃないだろうか
とかおもったので姉の靴下に穴が開いてる話







12月23日

お久しぶりですなんとか生きています
2008年後半はいろいろサボって過ごしてしまいましたので新年からは何とか巻き戻し
仕事量を戻して生きたいと思っております
PクラブのT様 ネームの方はも少しでカチッと上がりますので新年早々になりますが見てやってください
色々心とか臓器とか脳とか入れ替えて頑張るので皆様お見捨てなきようお願いします


hiki


コミケは落選してるけど委託してくださってるサークル様へのご挨拶へはちゃんといかねばと思ってます
あとあれだ とつげき!人間戦車アルタを買いに行く こっちは絶対いく!







11月15日

久しぶりに更新ちょっと告知&ご連絡
錬電術師 -HexaQuarker- 第二章 infinite_routineをDLSなどでダウンロード販売始めました
こちら パッケージ版はメロンブックスなどの同人ショップで売っていただいてますので
興味のある方はそちらもよろしくお願いします
あと第一章リニューアルパッケージ版も販売始めました

えーとあとあれだ明日のコミティアに出ますので
よろしければ覗いてみてください
ゲームのほかにもちょっとしたもの作りました
詳しい事は上部”ゲーム”からとべる不機嫌亭ゲーム班のHPでご確認ください


hiki


以上用件のみにてー








10月7日

ボンヤリしていたらネームだけで一月つぶしてしまってさあ大変
とりあえず修羅場にはいる

hiki


THE BIG-Oをまとめて見ながらガリガリペン入れ
今回はおっぱいの大きい妹キャラ ビッゴー!アークション!





8月19日

ゲーム第二章完成 原稿やってたのでコミケいけなかったけどゲーム班の皆さんお疲れ様
第一章よりボリュームもクオリティもあっぷしたと思う
興味がある方は上の”ゲーム”から専用HPへ飛べますので見てみてください

錬電術師 第二章 OPムービー


HEXA


ファンタシースターポケットを遊んでみたけどいまいち面白くない
ドリームキャストのPSOはあんなに面白かったのになぜだろう
僕が友達いないから悪いんだろうか





8月5日

太眉はいい もう少し太くてもいい いや太くしよう
とか描き直そうとしたらすでにトーンに入ってるアシさんに怒られた
先月はちょっと意識して下まつげとか描いてみたんだけど上手くいかなかったので戻したり


hime


夏休みにクーラー効いた部屋で弟とごろごろしてたら
なんかの拍子に足が性感帯だった事に気がついちゃった姉とかどうだろう
・・・みたいな漫画を描いてたらこみパの彩を思い出した
そういえばPSP版が欲しいんだけど売ってないよこみパ何処にあるのこみパ





8月1日

マンガ描きつつ原画を急いで描く夏
いつもどおりせわしないけど僕より忙しい人は沢山いるので弱音を吐いてはいけない
あと馬鹿なので夏風邪ひいたっぽいけど治った


kaya


nine(9)から](10)へ

携帯の話なんですけど結構長い事使ってたnineがボタンが壊れてきたっぽいので
近所の携帯屋で「これと同じものをくれ」って言ったんですよ
でも「無いです、D4はいかがですか?四角いところが似てますし」
とかいうので仕方なく他の機種を見繕ったんです
ていうか弁当箱みたいなD4は少し惹かれたんですけどどう見ても電話じゃないし

新しい愛機]plate(テンプレートって読むらしい)は
いまどきカメラもついて無かったnineからさらにwebブラウズ機能を省いた
通話とメールだけできるシンプルな携帯 確実な退化!いや特化と言うべき!
ていうか僕はほんとに通話しかしないのでメール機能もいらん気がする


携帯


破裂の人形は色的に合わないので 黒騎士のエンブレムっぽいものを作ってみた
SSIクバルカンごっこはもうできないのでこれからはカステポーの黒騎士ごっこをする





7月25日

ネーム作業しつつ 同人ゲームの原画をガスガス描いたり
間違った絵描いて指示書ちゃんと読めとか言われてふてくされたりする日々
シナリオの人は僕をなだめすかしたりおだてたりする制作進行もやってるから大変だと思う 
あと塗り師のはたのんにも迷惑かけてるので今度上京して来たらステーキを奢ってあげたい


e04


エド・マクベインの87分署シリーズいつの間に最終巻とか出てたんだろ
こないだ何気なく買ってきたら最終巻って書かれててたまげた
キャレラとマイヤー・マイヤーに会えるラストなので大事に読みたい





7月19日

更新とか二ヶ月ぶり ちょっと忙しかったんですごめんなさい
今月描いたマンガをはっつけてお茶を濁してみたり

natu


来月はお盆進行だというのにスケジュール遅れ気味なのが頭の痛いところ
がんばらなあかん
ところで夜に放映するGガンダムとかスレーヤーズとか毎週楽しみにしてる最近
何だこれ10年くらい過去に戻ったのか?
そんな夏










この前の日記



もどる