冬の森  
-僕にも教えてください。-  
冬が好きです 春まで「待ってね!」
なんとなく人恋しくて、物悲しい そう言っているのだろうか
森の木々も枯れ木の様で何も言わない 春になったらまた
1年間葉っぱや枝で 語ってくれるだろうか
一生懸命、語り掛けてくれた 自然の力や懐の深さを
今はひっそりと黙ってる  
  今はそのために一生懸命
この子達は何を思って エネルギーを充填しているのだろうか
冬を過ごすのだろう 森は何も語ってくれない
僕が語りかけても  
ただ、黙ってここにじっとして 充填方法は企業秘密?
うつむいったまま 出来るなら教えて
  僕の人生の参考にするから
   
  2000.11.12
   
  けんちゃんのトップ
  けんちゃんの詩集