ケーキをふたつ    
     
世紀末のクリスマス・ウィークエンド   ワクワクしながら家路を急ぐ
昼真っからみんななんだかそわそわそわ   白い息立て、家路をいそぐ
街中にジングルベル   ふたつのケーキを
    やさしく抱いて
僕も定時で仕事を終えて   クリスマスキャロルを耳にして
我が家へ向けてまっしぐら    
    家路を急ぐ人の波
電車に揺られ改札をでる   今日だけなぜか嬉しそう
改札の前はケーキ屋さん   世の中全部が楽しそう
ちょっと、高級ケーキ屋さん   負けじと僕も笑ってる
    なぜだか今日は笑ってる
いつもにもまして人だかり    
5つに3つ、みんな家族の個数だけ   我が家の前で深呼吸
幸せそうに買って行く   ふたつのケーキ・・・大丈夫
次々次々買って行く    
    ただいま〜!
僕もケーキをふたつ選んだ   僕は独り身
イチゴショートとモンブラン    
おまけのローソク    
サンタさん    
もうひとつはクリスマスツリー    

    2000.12.24
  けんちゃんの詩集
  けんちゃんのトップ