船山整骨院ホームページ

昭和43年開業、以来43年地域に根ざした整骨院

よくある質問


Q.整骨院は骨折・脱臼の治療が中心ですか?
A.骨折・脱臼以外にも日常生活で起きやすい腰痛、首・肩・膝・肘の痛み、スポーツによる捻挫・肉ばなれ等の治療をしています。

Q.整骨院と接骨院、整体院との違いはなんですか?
A.整骨院と接骨院は同じです。整骨院(接骨院)では、厚生労働大臣が認定した国家試験に合格した「柔道整復師」が治療を行っています。一方、整体師は民間資格であり国から認められた資格ではありません。

Q.予約は必要ですか?
A.通常は来院順に受け付けしております。ご希望があれば予約も可能です。

Q.時間はどのくらいかかりますか?
A.治療部位・内容によりますが、50分くらいかかります。
お急ぎの方はお申し出ください。都合の時間に合わせて治療いたします。

Q.はりもしてもらえますか?
A.はり治療を通常の治療に組み込んでいます。

Q.何回くらい通ったらいいですか?
.できれば2〜3回続けて治療してください。(日をあけてしまうと効果がうすれてしまいます。)

Q.ぎっくり腰で動けません。治療を受けたいが車に乗るのも苦痛です。
A.歩行困難などで外出が難しい方には、ご自宅まで伺い診療(往診)いたします。電話などでご相談ください

Q.車が運転出来ず、バスも本数も少なく通院したくても不便です。
A,当院まできていただければ、帰りはお送りします。ご相談ください