トップ > アナログボードゲーム > 雑記
2014年6月29日、4週連続の横浜ゲーム会です。ゲームマーケットの翌週から通しですね。今回は書けないタイトルもあるので簡単にお送りしましょう。
今回はテストプレイに参加しています。こちらはまだ紹介できない作品のテストプレイです。できあがりが楽しみなところではありますね。
こちらもまだ紹介できない作品のテストプレイです。こちらもできあがりが楽しみなところではあります。
3回目のテストプレイですね。今回は 3人でできるかどうかのチェックということで。6人用でダブルプレイも考えたのですが、4人用を拡張して 3人用とすることに。数値バランスの関係もあったりします。
プレイとしては、3人でも普通に回るようなので、この方式で進めていこうと思います。数値バランスはまだこれからというところはありますが、2か月くらいかけられるので徐々に調整していこうと思います。
木製のボールが入っていたりと独特なコンポーネントですが、リアルタイムパズルゲームですね。条件に合う組み合わせを作るというものです。
「ディメンション」のタイトルはというと、3次元的な構造になっていることからです。平面的にやると解決できないものも立体的にするとうまく解決できたりします。ボーナスチップは正解を続けつつ、条件を満たす必要があるので難しいですね。意外と条件の見落としが発生したりします。
見た目でも分かる作品ではあるのですが、立体パズルなので難解さはありますね。
というわけで、簡単にですがレポートできる範囲でのレポートをお送りしました。
トップ > アナログボードゲーム > 雑記