- 終了後のお買い物 -

 解散後は東京都内にある私の兄のところに荷物を置いて、ちょっと仮眠を取って買い物に出かけました。集合前は時間がなかったので、行けなかったところがあったのです。


 最初は秋葉原に行きました。私の場合、目的はイエローサブマリンだけですが、秋葉原の方にもけっこう掘り出し物があったりするのです(「モノポリーカードゲーム」とか「闇市」とか)。今回は、めぼしいタイトルがなかったのでスルーしました。
 今回に限らず、気になっているのは Warhammer 関係です。塗装の技術はないので、フィギュアには引かれないのですが、関連書籍のイラストは個人的にかなり好みです。
 次に神保町に移動し、もういちど書泉に向かいました。見落としがないかとか、新入荷がないかとかと探していたのですが、商品が減っていただけで増えた気配はありませんでした。というわけで、ここもスルーしました。書泉で何も買わなかったのは珍しいです。
 最後に新宿に移動しました。これも前に見ていたのですが、再確認ということで。とりあえず、国産ゲームを押さえようということで「スーパーホリック」をチェックしました。あとで、箱を開けてから気づいたのですが、思いっきりゲームが「ノイ」とかぶっていて、昔誰かがやっていたのを見たことがありました。
 あと、「バトルライン」がないかと思ってチェックしていたら、Wiz-War を発見しました。某所にあるのですが、古い上に管理状況が悪く、悪臭がするということで見つけたら買ってきてといわれたのを思い出しました。
 私自身は、それほど好きなゲームというわけではないのでどうしようか迷いましたが、「見つけたらゲット」という方針から購入しました。昔から、迷っていて買わなかったゲームが入手困難になって悔しい思いをすることが多かったので、最近ではよほどのことがない限り「見つけたらゲット」しています。
 あと、オリジナルゲーム用のコマや、GURPS 用のダイス、思わず手を出してしまったドラゴンのフィギュアなども購入しました。最後にきて一気に買い物をした感じでした。
 買い物は以上で終了しました。翌日帰還したわけですが、荷物がぎりぎりになったのはいうまでもありませんでした。
<< 2日目の試合後


第14回いたスト関東オフのトップへ
Index Consumer