2020年5月30日、引き続きオンラインボードゲーム会でした。久しぶりにプレイするタイトルがあったりとか、初プレイのタイトルがあったりとかはありました。
今回は、5人でのプレイでした。このくらいの人数になると、1人のこりも狙える展開になりますが、それでも先行逃げ切りが強い感じでした。
お次はテストプレイを。オンラインでのテストプレイですが、大分整ってきたようです。実際のコンポーネントでのプレイは必要ですが。
合流があったので、こちらをプレイしています。またしてもお金があふれる展開になったりとか。拡張セットが入ると、お金を持っていることが重要になるのですが。お金がマイナスになると即座に失点ですし、ギルドもありますし。
久しぶりにこちらを3人でプレイしています。きれいに押さえ合う形になったりとか。必要なタイルが固まって出てきたりとかという感じでした。ボーナスがあると配置ボーナスが大きいのですが、なければないでタイルのぶつかり合いがポイントになりそうです。
こちらは初プレイです。パズル要素のある、リソース獲得と達成のゲームです。リソースを獲得するときにパズル的なコンボがあります。
1ターンでできる行動には限りがあるのと、ポーションを完成させないとリフレッシュできないので、いかに多くポーションを完成させるかと、追加の1個を撮るための失点は安いケースが多いという感じです。直接攻撃も少しあるのと、かなりアグレッシブな感じの作品でした。
次の週末以降ですが、2週間は様子を見るということになりました。オンラインは、オンラインのよさもあるので、定期的には続けたいところでもあります。