トップ > ボードゲーム

● オンラインボードゲーム会 2021年1月 ●

 2020年1月23日、タイミングが合わずに参加できませんでしたが、1か月くらいぶりにオンラインボードゲーム会に参加しました。今回はテストプレイが中心で、レポートは非常に簡単になりますが、文章として残しておきましょう。


●トラベル オーバー

 手始めは、テストプレイ案件を。1週間くらい前にアイデアは出ましたが、試すタイミングがなくてお披露目が1週間ずれました。Roll & Write の紙ペンゲームです。ペンシルパズル的な要素もあります。

 ソロプレイでもできるような作りになっていますが、対人戦の要素を中心にバランスを見てみました。色々とアイデアをもらったので、フィードバックさせてという感じになりそうです。テストプレイは 2月中旬まで猶予があるので、その間に調整を入れていくことになりそうです。

● テストプレイ

 お次もテストプレイ案件を。こちらについてはテスト期間中はタイトルと詳細を伏せるような感じで。構想段階は聞いていましたが、実際にプレイしたのは初めてでした。1月中はテストプレイをされていたのは見ています。

 こちらは、プレイ時間がそれなりにかかるボリュームのある作品ですが、思ったよりも手番が足りなくなるような、そんな感じはあります。


 今回は、2ゲームのみでテストプレイのみという感じでした。テストプレイ期間は若干情報量が少なくなりそうです。


トップ > ボードゲーム