トップ > ボードゲーム

● オンラインボードゲーム会 2021年2月 (4回目) ●

 2020年2月22日、ちょっとだけ時間があったので、BGAでプレイしています。他のゲームの待ち時間ということで、簡単にレポートします。


● レース フォー ザ ギャラクシー [play:game] [BGG]

 3人でプレイできるものと言うことで、久しぶりに基本セットのみでプレイしました。初期惑星も、手札もかみ合わない状態でしたが、結局は開発中心で進めることに。Galactic Federation が先に来ていればもう少し軽い展開になりましたが、後に入ってきたのでコストの割り引きの恩恵は得られずで得点も伸びませんでした。

● ロール フォー ザ ギャラクシー [play:game] [BGG]

 次のゲームと言うことで、こちらをプレイすることに。初期惑星がかみ合っていたので、コンボが組める希少品を集めるプレイに。ワールドの引きがかなりよく 6枚まで集まったのと、デベロップもきれいにかみ合ったので、得点チップの使い切りで大きく逃げ切りました。


 1時間弱でしたが、うまく待ち時間を持たせることができた感じでしょうか。


トップ > ボードゲーム