トップ > ボードゲーム

● オンラインボードゲーム会 2021年10月 ●

 2021年10月3日、オンラインゲーム会に参加しました。今回はテストプレイが中心なので、簡単にレポートしようと思います。


● テストプレイ その1

 手始めに、秋向けのテストプレイを。木曜日から土曜日にかけて、相当数セルフテストを回せたので、その結果を見る感じで。数字バランスもだいぶ落ち着いた感じでしょうか。変更案を少しもらったり、ヒストリカルな検討が入ったりしたので、そのあたりを反映させてカード入稿でしょうか。

● テストプレイ その2

 その次は、他のテストプレイ案件を。今回はオンラインでプレイしていますが、オフラインでのテストプレイの方が楽なタイプのゲームでしょうか。どのように仕上がってくるかが楽しみではあります。

● シミロ [ボドゲーマ] [BGG]

 残り1時間程度になったので、こちらをプレイすることに。親を変えて 2回プレイしましたが、2回ともクリアできませんでした。3ステージ目、4ステージ目が難しいですね。Steam版、iOS版も出ていることが分かったりとか、海外ではエキスパンションもたくさん出ていたりとか。


 今回のテストプレイで、ひとまず一段落という感じでしょうか。作業期間に入るので、しばらくはゲーム会も少なめになるかと思います。


トップ > ボードゲーム