トップ > ボードゲーム

● オンラインボードゲーム会 2022年4月 ●

 2022年4月3日、オンラインゲーム会に参加しました。今回は長時間ゲームのみということで簡単レポートにお送りしましょう。


● テラミスティカ [play:game] [BGG]

 BGAで追加種族のファン拡張が出たということで、久しぶりにプレイしました。BGAのクローズドベータでテストプレイをしているゲームはここ最近の状況ではあるのですが、ファン拡張が導入されるのは珍しいですね。

 テラミスティカ自体も久しぶりにプレイしましたが、陣取りの要素は相変わらず強いですね。他のプレイヤーと隣接しているとパワーをもらえるので、はぐれたところに配置するのもあまりよくない感じです。

 ファン拡張なので、変則的な要素がもっと入るかと思っていたのですが、種族によってというところはあります。バランス調整はこれからでしょうか。1つの種族がものすごく強く、成長曲線がおかしなことになっていたので調整が入るかとは思います。


 開始前は、ゲームマーケットの話はあったのですが、ゲーム自体はちょうど 17:00 ころまでかかったので、この1ゲームで終了しました。


トップ > ボードゲーム