トップ > ボードゲーム

● オンラインボードゲーム会 2022年5月 (3回目) ●

 2022年5月29日、少し間が空きましたが、オンラインゲーム会でした。今回からテストプレイ期間ということで、今回は簡単にレポートをお送りします。


● お気に召すといいのですが(仮)

 秋向けの作品のお披露目+テストプレイです。今回はタイトルが先行しているので、先に仮のタイトルを公開しましょう。

 ゲームマーケットチャレンジ準拠の作品として準備をしています。6人までプレイ可能で、3人以上と、2人ルールは準備して、できればソロプレイルールも準備したいところです。

 今回は、オンラインとオフラインの両方で準備を進めるべく、どちらも用意しています。とはいえ版下は実際のサイズで作っているので、比較的どちらにも対応できます。

 不思議なプレイ感な作品で、感触はよさそうでした、ゲームとしてのヒントが少なめなので、そのあたりのアイデアをもらったりとか。次の週にはオフラインでテストプレイになります。

● テストプレイ

 久しぶりのテストプレイの作品です。そろそろオフラインでテストプレイをしたいと言うことでしたが、今回は TTSでプレイしています。要素の差分はあったりするのですが、あとはバランス調整のフェイズだと思います。


 今回はテストプレイ2本でした。6〜7月はテストプレイ期間にしようと言うことで、オフラインのゲーム会が中心になるかと思います。


トップ > ボードゲーム