- ゾーンの説明図 -

 「ゾーン」の説明は図があったほうが分かりやすいのですが、用意する時間がなかったので急遽手書きで作りました。文字が見にくいかもしれませんがご了承ください。実際には PowerPoint あたりで作ればいいのですが、時間をかけてしまいそうなので。

 これは、ドリームワールドの一部です。分岐の左右にエリアが分かれているので一番ゾーンをつくりやすいストリートとされています。

 買い物料がの数字が小さくなりましたが、レインフォレストの銀行まわりです。独占から 1回 999G の増資をかけると、買い物料は 2312G になるはずです。このストリートは飛び地からの脱出率が高いので、思い切って飛び地に行くとは思うのですが。

 おなじみ、右半球での複合ゾーンです。うっかりしたルート取りをすると、危険な道を歩き続けるハメになるという例です。最悪の場合このあとのロシアで 2回ヒットします。
 数字が小さいので補足すると、ロシアの買い物料は、進行方向から順に 3817, 2068, 1721, 1258 です。一番手前は 2回、その他は 1回ずつ 999G の増資がかかった状態です。
 ふつう、矢印の位置は行かないと思うのですが、オーストラリアから出ようとしたら、東南アジアの高い店に阻まれてしまったという場合も考えられます。この場合は 3重の複合ゾーンになりますね。