トップ > オリジナルゲーム > Hammer Works

● ゲームマーケット2013秋 事前情報 ●

 恒例のゲームマーケット事前情報をお知らせします。

 今回も、Hammer Worksは体験スペースつきのブースで、ブース番号は 302 です。前回に引き続き単独での出展になります。例のごとく OKAZU brand のお隣です。

 [2013.11.02更新] 直前情報に更新しました。


 今回は、新作 1作品と、再販1作品です。10/26 の配信会での紹介動画は こちら からどうぞ。

●アニマル グループ [新作]

 昨年秋の「アニマル トレイル」からの流れで、動物を題材にした軽いゲームを作成しました。同じグループの動物をうまく出していくことが目的のカードゲームです。出せなかった動物は、はぐれてしまい失点になります。

 カード24枚のゲームですが、出せそうで出せないようなカード構成になっています。カードが出せないときにどの動物が犠牲になるかの取捨選択もポイントになってきます。

 プレイ人数は 2〜4人で、プレイ時間は 15分ほどです。小箱での提供となります。頒布価格は 1000円です。

●ほんのきもちです [2006年の作品]

 東京ボードゲームフリーマーケットにごく少数再版として持ち込んだものを、今回またごく少数作りました。のし袋に入った得点札を、袋を開けず、厚さや手触りなどで見極めて、高得点を狙うという作品です。

 2006年に頒布したものからルールは変わっていませんが、コンポーネントは若干小さくなり、箱がつきました。7月の東京ボードゲームフリーマーケットで頒布したものと同じものになります。

 プレイ人数は 3〜6人で、プレイ時間は 45分。頒布価格は 1000円です。この作品は少数生産のため、取り置きの対象外とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

●その他の作品

 今回も、過去の作品を持ち込みますが、在庫切れや、過去作品の整理もあり、「シティー ブロック」「アニマル トレイル」「シティー プラン デルタ」の 3作品になるかと思います。

●セット頒布

 なお、今回は 2005年以来、久しぶりにセット頒布をやります。アニマル割ということで、今回の新作「アニマル グループ」(頒布価格 1000円)と、昨年秋の作品「アニマル トレイル」(頒布価格 1500円)のセットを 300円引きの 2200円で頒布します。


[取り置きについて]
 取り置きの受付は終了しました。当日 15:00 までにブースでの受け取りとなります。受け取りの際はお名前を申し出てください。


●体験ブース

 今回の体験ブースは、新作の体験プレイが中心になるかと思います。今回からスタンプラリーはありません。サークル参加可能になった初回TGFからの流れでしたが、役目を終えたという感じでしょうか。

 開始直後は開場が混雑するのとブースから離れられないので、11:30 くらいからを予定しています。開始前は、新作のルールブックなどを置いておく予定です。開始後も、メンバーの状況によっては開始が遅れたり、途中で昼休みが入る可能性があります。

 体験卓は、今回も一応 16:00 くらいまでオープンしています。新作が短時間ゲームなのでもう少し開けているかもしれません。当日は体験卓に開始時間などの案内を置くかと思いますので、ご参照ください。