トップ > オリジナルゲーム > Hammer Works

● ゲームマーケット2014春 事前情報 ●

 遅くなりましたが、恒例のゲームマーケット直前情報をお知らせします。

 今回も、Hammer Worksは体験スペースつきのブースをとっています。ブース番号はI25です。インディアのIですね。久しぶりに委託作品ありでの出展になります。体験スペースとブースの距離が離れていますのでご注意ください。

 [2014.05.17] 初回は頒布作品と、大まかなブース運営についてお知らせします。
 [2014.05.18] アンリミテッド富豪の情報を追加しました。
 [2014.05.24] スタンプラリーの情報を追加しました。
 [2014.05.31] 配信会のリンクを追加しました。


 (2014/05/31更新) ギリギリですが、先週末に実施した配信会の動画へのリンクを張っておきます。こちら です。新作「ご当地グルメ漫遊記」の紹介は 6:00 くらいからです。
 ぽんこつファームの動画はこちら です。


 今回は、新作 1作品と、委託新作 1作品です。

●ご当地グルメ漫遊記 [新作]

 各地のご当地料理を食べ尽くす、旅行ボードゲームです。久しぶりのボードゲームの作品です。

 おいしい料理は早い者勝ちですが、ギリギリ品切れ直前が一番得点が高くなっています。目的地までのルートどりや、料理の選択、カードの購入など他のプレイヤーの動向を見ながら、効率よく旅をしていきましょう。

 プレイ時間がやや長いため、1ラウンドの短時間ルールと、2ラウンドの長時間ルールを用意しました。じっくり楽しんでいただければと思います。

 プレイ人数は 2〜5人で、プレイ時間は 45〜75分ほどです。A5サイズより大きい箱での提供となります。頒布価格は 2800円です。

●アンリミテッド富豪 [委託新作]

 前のカードより強いカードを出していき、手持ちのものをすべて出し切ったプレイヤーが勝ち、という大富豪をベースに下ゲームですが、タイトルの通りカードの強さをどこまでも強化することができるのが特徴です。

 カードを強くするためにはリスクとしてチップを受け取らなければならず、チップはパスをしないと消費できません。チップも含めてすべてのものをなくさないと上がれないため、どこまで攻めるかが悩ましいところです。

 プレイ人数は3〜6人、プレイ時間は 5分以上となっています。頒布価格は 1500円です。

 作者の紹介 Blog が公開されました。こちら をご覧ください。

●その他の作品

 今回も引き続き、過去の作品を持ち込みます。「シティー ブロック」「シティープラン デルタ」「アニマル トレイル」「アニマル グループ」の 4作品を予定しています。

●セット頒布

 前回に引き続きセット頒布をやります。アニマル割ということで、今回の新作「アニマル グループ」(頒布価格 1000円)と、昨年秋の作品「アニマル トレイル」(頒布価格 1500円)のセットを 300円引きの 2200円で頒布します。

●スタンプラリー

 今回は、非公認スタンプラリーに参加します。作品の購入か、体験卓での試遊でスタンプを押します。今回のためにスタンプを準備しました。

 (2014/05/24更新) スタンプラリーの特典は「スタンプ4個で、旧作を200円引き」にしました。新作を購入して4個目になってもOKです。なお、「アニマル割」との重複適用も可能で、2つセットで 2200円が 1800円になります。

●体験ブース

 新作の「ご当地グルメ漫遊記」と「アンリミテッド富豪」の試遊を予定しています。開場直後は混雑が予想されるため、11:00 過ぎからのスタートを予定しています。

 なお、「ご当地グルメ漫遊記」はプレイ時間が1時間程度かかるため、2回くらいの限定開催になります。時間帯は当日体験ブースでお知らせできればと思っています。


[取り置きについて]
 今回も Hammer Works の作品の取り置きをメールで受け付けます。当日 15:00 までにブースでの受け取りとなります。

 (2014/05/31更新) 取り置きは締め切りました。受け取りの際はお名前を申し出てください。


 事前情報は、今回が最後の更新になります。それでは、当日はブースでお会いしましょう。