トップ > オリジナルゲーム > Hammer Works

● ゲームマーケット2015春 事前情報 ●

 今回は、少し早めにゲームマーケット事前情報をお知らせします。いつも通り開催まで何回か更新の予定です。

 Hammer Worksは今回も体験スペースつきのブースをとりました。ブース番号は現時点でまだ確定していません。確定した時点で各所へお知らせをと思っています。

【更新履歴】
 [2015.03.12] 最初の更新は、新作の情報を簡単にお知らせします。
 [2015.04.19] 頒布価格と委託作品の情報を追加しました。


 今回は、新作 1作品を予定しています。

●タウン フォーク [新作]

 2005年の「シティープラン」から始まった、まちづくりシリーズも10周年ということで、新作を作りました。ご好評いただいた「シティー ビジョン」の流れを組むダイスゲームです。

 サイコロを振って、材料を獲得し、土地を開拓したり、職人を雇ったり、品物を生産したり、建物を建てたりして町を豊かにしていきます。品物の生産で、規定の得点を達成するとゲーム終了条件になります。どの方向で町を発展させるかがポイントのダイスゲームです。

 プレイ人数は 2〜5人、プレイ時間は 20分程度です。B6 サイズの小箱での提供の予定です。頒布価格は2000円です。

●ダンジョン ワンダラーズ

 今回も再販+フリープレイ卓でもプレイできるようにします。ゲームマーケット2014秋の「ポストカードゲーム!」参加作品です。

 サイコロを振り、2つのパーティーをうまく動かし、お宝を獲得する、シンプルなすごろく風のゲームです。2つのパティーの位置どりがポイントになります。

 頒布価格は 200円、プレイ人数は、2〜6人、プレイ時間は 10分程度です。ポストカード 2枚と保護用紙1枚での提供になります。保護用紙にはコマとサイコロの図面が書かれているため切り貼りすることで単独でも楽しめます。

●過去の作品

 これ以外の過去の作品ですが、「サブウェイ ネットワーク」「ご当地グルメ漫遊記」「シティー ブロック」を持ち込む予定です。荷物に余裕があれば、他のものも少し追加します。

●委託作品

 前回のゲームマーケット2014秋で委託頒布した「East Asia Expansion」を今回も委託頒布する予定です。

●体験ブース

 新作の「タウン フォーク」と、旧作の「ダンジョン ワンダラーズ」の試遊を予定しています。詳細は後ほどですが、開場直後は混雑が予想されるため、11:00 過ぎからのスタートを予定しています。


[取り置きについて]
 今回も Hammer Works の作品の取り置きをメールで受け付けます。当日 15:00 までにブースでの受け取りとなります。
hammer(アットマーク)dragon.plala.or.jp へ、作品名、数量、お名前(ハンドルネームも可)をご連絡ください。

 今回の対象作品は、「タウン フォーク」「ダンジョン ワンダラーズ」「サブウェイ ネットワーク」「ご当地グルメ漫遊記」「シティー ブロック」です。

過去の経験上、大丈夫だとは思いますが、当日頒布分も確保する必要があるので、先着順にします。受け付けは 5/2(土) 23:59 までです。受け取りの際はお名前を申し出てください。


 ゲームマーケット配信会の様子は時間が間に合えば、更新したいと思います。