トップ > オリジナルゲーム > Hammer Works

● ゲームマーケット2016春 事前情報 ●

 お待たせしました。今回もゲームマーケット事前情報をお知らせします。開催までに何回か更新していきます。

 今回、Hammer Works は「L18」で体験スペースつきのブースをとっています。

【更新履歴】
 [2016.04.09] 最初の更新は、新作の情報と取り置きの情報をお知らせします。


 今回は、新作 1作品を予定しています。

●シティー ディストリクト [新作]

 市民の要求に沿って区画を整備し、よりよい都市をつくります。

 サイコロの目で指定された種類の区画を整備し、地図上に書き込みます。それぞれの区画が何に隣接しているかによって、市民の満足度が決まります。

 全員が同じ条件で都市をつくり、市民の満足度を競うダイスゲームです。

 プレイ人数は 1〜5人、プレイ時間は 20分程度です。B6 サイズの小箱での提供の予定です。頒布価格は1500円です。筆記用具があれば、何人でも楽しめます。

 PDF版のルールを公開しました。

●過去の作品

 持ち込み予定の過去の作品については、調整中です。前回の「アニマル フィールド」は持ち込む予定です。

●体験ブース

 新作の「シティー ディストリクト」の試遊を予定しています。開場直後は混雑が予想されるため、11:00 過ぎからのスタートを予定しています。


[取り置きについて]
 今回も Hammer Works の作品の取り置きをメールで受け付けます。当日 15:00 までにブースでの受け取りとなります。
hammer(アットマーク)dragon.plala.or.jp へ、作品名、数量、お名前(ハンドルネームも可)をご連絡ください

 今回の対象作品は、新作の「シティー ディストリクト」(1500円)と、当日持ち込み予定の「アニマル フィールド」(2000円)の 2作品です。

 過去の経験上、大丈夫だとは思いますが、当日頒布分も確保する必要があるので、先着順にします。受け付けは 5/1(日) 23:59 までです。受け取りの際はお名前を申し出てください。


 当日の運営、配信会の情報は、適宜アップデートしていきます。