トップ > オリジナルゲーム > Hammer Works

● ゲームマーケット2017秋 事前情報 ●

 お待たせしました。今回もゲームマーケット事前情報をお送りします。開催までに何回か更新する予定です。

 今回、Hammer Worksは 12/2(土) 「F018」です。前回とは運営が若干変わりますので、ご注意ください。しばらくは試行錯誤になりそうです。

【更新履歴】
 [2017.11.18] 最初の更新は、新作の情報、予約の情報と当日の運営を中心にお送りします。


●新作情報

 今回は、新作 1作品と委託作品 1作品を予定しています。

・ダンジョン チャージ [新作]

 ダンジョン攻略をテーマにしたカードゲームです。

 最初にダンジョンを構成するカードを配置し、そのあとで配置したカードをよくシャッフルし、カードをめくることでダンジョンを攻略していきます。特殊能力を活用して、モンスターを対処しつつ、財宝を入手し、ダンジョンを攻略しましょう。

 プレイ人数は 2〜5人、プレイ時間は 20分程度です。B6サイズの小箱で提供します。頒布価格は 2000円です。

 PDF版のルールを公開しました。

・画数歌留多 [委託新作]

 難しい漢字の画数をテーマにした、カードゲームです。読めなさそうな感じですが、重要なのは画数です。まずは、カードを見ていただければと思います。詳細は、作者の Blog をご覧ください

●過去の作品

 持ち込み予定の過去の作品については、調整中です。前回の「ほんのきもちです 〜雅〜」、それより前の「7 vs 13」「シティー ディストリクト」「アニマル フィールド」「ダンジョン ワンダラーズ」を持って行きます。なお、「アニマル フィールド」は今回の頒布が最後になります。

●予約

 今回は、前回に引き続き、Hammer Worksのブースでの取り置き予約になります。対象作品は「ダンジョン ジャージ」と「ほんのきもちです 〜雅〜」の2点です。

 予約フォームはこちらです。

 今回は、2日制となったこともあり、注意点があります。

・受けつけは、11/29(水) 23:59 までです。個数に制限があるため、締め切り前に終了する可能性があります
・受け取りは 12/2(土) のみで、15:00 までの受付となります。日付を間違いないようご注意ください
・「画数歌留多」については、作者が直接、予約受付をおこなう予定です。受け取りは一緒にできます

●12/2(土) の運営

 Hammer Works (F018) で一体型ブースでの運営となります。今回の頒布物がフルにそろっており、体験卓やじっくり作品を見られるのは、この日のみですのでご注意ください。

・体験ブース
 新作の「ダンジョン チャージ」と委託新作の「画数歌留多」の体験ができるようになる見込みです。11:00 ころからの開始を予定していますが、人員都合で、稼働に制限がある旨はご容赦ください。体験卓の終了は 16:00 を予定しています。

●12/3(日) について

 新作「ダンジョン チャージ」と委託新作の「画数歌留多」を、OKAZU brand (A017-018) に委託します。また、本人も OKAZU brand のブースにおります。
 管理の都合上、12/3 の取り置き予約は実施しませんので、ご注意ください。また、完売の際は委託をおこないませんのでご容赦ください。


 配信会の情報を適宜アップデートする予定ですので、お楽しみください。