トップ > オリジナルゲーム > Hammer Works

● ゲームマーケット2018春 事前情報 ●

 お待たせしました。今回もゲームマーケット事前情報をお送りします。今回は更新ありません。

 今回は、OKAZU brand with H で出展します。5/5(土)、5/6(日)両日の B08 です。運営は大きく変わりますが、ここでは書ける範囲までにします。

 新作情報と、ブース情報については、こちらの動画もどうぞ。


●新作情報

 今回は、新作 1作品を予定しています。

・シティープラン スクウェア [新作]
 まちづくりをテーマにしたカードゲームです。

 限られた資金をうまく使い、市民の要望に耳を傾け、魅力的な都市を造りましょう。特殊施設の効果や、歳入カードをうまく活用し、効率よく建物を建設していきます。都市の魅力を示す得点が最も高いプレイヤーが勝者となります。

 プレイ人数は 2〜5人、プレイ時間は 45分程度です。B6サイズの小箱で提供します。頒布価格は 2000円です。

 PDF版のルールを公開しました。

●過去の作品

 今回は、持ち込み作品を絞り込みます。前回の「ダンジョン チャージ」と前々回の「ほんのきもちです 〜雅〜」を持って行きます。

●予約

 今回も予約を受け付けますが、OKAZU brand と共通でおこなっています。詳しくは OKAZU brand の Blog か twitterをご覧ください。

●運営について

 今回は、OKAZU brand と合同出展のため、OKAZU brand がメインで運営をおこないます。企業ブースで場所は広々としていますが、体験卓は 1卓になりました。両日混雑の時間帯を避けてのオープンとなる予定です。Hammer Worksの分は新作「シティープラン スクウェア」を準備します。


 今回は事前情報は簡単にお知らせします。当日はお待ちしています。