トップ > オリジナルゲーム > Hammer Works

● TGF2006 事前情報 ●

 創作ゲームを扱うようになってから2年目のテーブルゲームフェスティバル(TGF)が2006年11月19日に開催されます。Hammer Worksは今年も参加の予定です(申込用紙提出済みです)。というわけで、今回は TGFでも事前情報をお知らせしましょう。

 TGFでは、主に過去の作品の出品と、現在調整中の作品の調整、方向性を決めるアンケートの実施という感じで進めていきます。過去の作品をプレイできる数少ないチャンスですので、興味のある方はぜひどうぞ。


[お知らせ] (06/10/07)

 今回は「事前アンケート」を実施しております。こちらは、今後の方向性はもとより、TGFの出展内容などにも反映させようと思っています。匿名の投稿も可能ですので、ご協力をお願いします(アンケートは、10/28の更新時まで入力可能です)。


 現在調整中の作品は、1点です。去年のアンケートなどから、再版希望の多かった「シティープラン」の第2版を発表します。単なる再版というわけではなく、全体的なカードバランスの調整などを実施しているため、初版とはプレイ感覚はかなり異なっているかと思います。基本的なルールに変更はありません。

 あとは、過去の作品として「ことばであそぼ」「ほんのきもちです」「マーケットトレンド」などを準備してきます。

参考(過去の作品のマニュアル):
「シティープラン(初版)」(PDF形式 46KB)
「マーケット・トレンド」(PDF形式 27KB)
「ほんのきもちです」(PDF形式 17KB)

 そのほかにもアイデアがまとまれば、新作の公開など、企画を用意したいと思っています。決まり次第お伝えしますのでお楽しみに(といって、何も増えなかったらすみません)。