--
-
★はちっちとアントラーズ★

鹿島スタジアムでアントラーズを応援しよう!(^○^)  

はちの応援グッツ

2023年シーズンは5位

14勝10敗10分

 Jリーグが創設され92年ナビスコカップ(お披露目戦)を開催した。このとき私は初めてアントラーズを生で観戦し圧倒的な強さを見ることが出来た。なんといっても地元チームの名古屋グランパスエイトを7−1で倒し感動したものです。

 Jリーグ自体は翌年の93年に開幕!それ以来ずっとアントラーズを応援しています。

 何故アントラーズかと申しますと、元々プロリーグが出来る前の社会人1部リーグで戦っていた、本田技研工業サッカー部を応援しており、特に黒崎や本田・長谷川などと監督は前から知っていました。その選手達7人が本田技研のプロリーグへはいかないという発表に反発し92年からアントラーズへ移籍、Jリーガとしてサッカー人生を歩むと決めたことに伴い、92年よりアントラーズを応援することにしたのです。
(ジーコが入団したことにもちょこっとひかれましたけどね)

93年には鹿島スタジアムという日本最初の本格的サッカー場が完成!そして幾度か鹿島に足を運ぶことが出来ました。

 これからもずっと鹿島アントラーズを応援していきたいと思っています。


トップ

-
-