-
-

★はちっちとカープ★

-

只今応援中!

★51番 小園 ★55番 松山

2023年は久々のAクラス

新井監督初年からの親分采配

2位でシーズン終了

 私が、初めて野球観戦をしたのが1973年9月12日の後楽園球場で行われた『広島VS巨人』というものでした。当時広島は最下位でゲーム差4.5首位巨人に立ち向かう試合、到底広島が大差で負けるものと思っていました。しかし蓋を開けるとこれが、山本浩二さんと三村敏之さんのアベックホームランで快勝し巨人に勝つチームがあるんだとワクワクしたのが広島を好きになるきっかけでした。


 その後確実に広島カープにはまってしまったゲームが1975年6月28日の中日球場での『広島VS中日』で衣笠祥雄さんの4回に飛び出した逆転3ランホームランで中日に勝利し首位に返り咲いた時です。この試合も佐伯投手→宮本投手の好投で相手打線を抑えてくれました。

 以後今までずっと広島カープを応援し今にいたっております。しかし、当時、愛知県に住んでいた私は、ナゴヤ球場(中日球場)に行ってもカープファンの方が10人いれば大入りといった感じ本当に寂しく。また、家から球場も遠くなかなか足を運ぶこともなくTV観戦が主体、幸い東海地区では中日戦・巨人戦・阪神戦がよく放送された為、広島の試合も結構観ることが出来たのです。そして、1986年の日本シリーズで初めて聖地市民球場と西武球場に行き日本シリーズを1戦・3戦・4戦・7戦を観ることが出来ました。

 今では東京・横浜に住むようになり、横浜スタジアムと明治神宮野球場のレフトスタンドを拠点にカープ観戦を楽しんでいます。

 皆さん一緒にカープを応援していきましょう!カープ人には誰でもなれますからね。


★2003年の出来事★

2003年9月7日

やっと東京ドーム観戦での連敗記録がストップした。
なんせ1988年のドーム元年以来の勝ちゲーム
ほんま嬉しい出来事です。もう疫病神とは言わせないぞ!

前回の勝ちゲームは1988年7月11日(友人の記録より)

東京ドーム観戦成績: 3勝13敗 .188


人生初観戦試合の結果

9月12日 (水)18時50分 42、000人 2時間35分

チーム
広島
巨人

広  島:○    投手:佐伯
巨  人:●    投手:堀内→関本→小川→高橋
広島HR:山本15・16号 三村10号 山本浩二が2ラン連発
佐伯巨人戦初完封!
すかっとした試合で連敗ストップ

1973年9月12日(水)

打順 守 備 打 者
山本 浩二
三村 敏之
9→7 水谷 実雄
衣笠 祥雄
ジム・ヒックス
5→9→7 上垣内 誠
今津 光男
西沢 正次
佐伯 和司
深沢 修一
久保 俊巳

トップ

-