盛岡市三ツ割にある修理屋さん          佐々木熱興業  です。


019-661-8866


営業時間 : 8:30~18:00
(土曜日は17:00まで)

営業日 : 月~土曜日
(第2第4土曜日休業)

時間外、日曜、祝祭日は留守電対応になります



㈱長府製作所 製品情報


ご意見、ご要望、修理の依頼等は こちら までお願いします。


      ブログもありま~す!  最新情報はこちらからどうぞ~ (@^^)/~~~

↓↓↓

盛岡の修理屋日記☆

☆ こちらも覗いてってくださーい ☆



本年度分のストーブ分解掃除の受付中です(^_-)-☆  台数限定ですので、お早めによろしくお願いしますm(__)m









ストーブ、ボイラー、ガス給湯器、灯油・ガス風呂釜、
温水暖房、水廻り等でお困りの際は、ぜひ お電話下さい。

家族だけで営業している小さな店ですが、
40年以上の実績・技術で、小さな事でも確実に対応致します。

小さい店ならではの、かゆい所に手が届くサービスが自慢です (*^^)v


目次

① 浴室暖房のご案内

② ストーブの分解掃除のご案内

③ 温水暖房、床暖房、不凍液交換のご案内

④ ガス、直圧式灯油ボイラーのご案内

⑤ 夏季の節約ワンポイントアドバイスのご案内

⑥ ファンヒーターをしまう時の注意点のご案内

⑦ 浴室、その他のリフォームのご案内

⑧ エコフィールのご案内

⑨ その他のご案内






①  お風呂場が寒いとお困りの方へ お勧め!

- 当店イチ押しの浴室暖房 -


風呂場が寒い為ユニットバスを考える前に!
浴室暖房を検討しませんか? 

格安で風呂場が暖かくなりますよ!!

冬場、雨の日等は洗濯物が干せますし、お風呂場が乾燥するので、
カビの発生も予防できます。
寒~い風呂場が劇的変化しますよ!

下の写真は取り付け例です



* このところヒートショックでの事故が交通事故死の2倍近くになり
約1万人を越しています!!事故を未然に防ぐ為にもぜひお勧めします!


*ヒートショックとは、急激な温度変化により体が受ける影響のことであり、正式な医学用語ではない。リビング・浴室と脱衣室・トイレなど、温度変化の激しいところを移動すると、体が温度変化にさらされ血圧が急変し、脳卒中心筋梗塞などにつながるおそれがある。日本の入浴中の急死者数は諸外国に比べて高いとされ、その理由は浴室と脱衣室の温度差であるとされています。




   
まず壁に穴を 開けます
又は、換気扇の開口部を 利用します。
室内機です
ここから温風や涼風が出ます。
外の様子です。


また お近くにお部屋、トイレがあればそちらにも
安全、安心な温水暖房が追加取り付け出来ますよ。



温水暖房のメリットは何と言っても室内にが無いと言う事です!!

そのため、臭いや湿気も無く、お部屋の空気が
クリーンです! さらに中には温水が通っているだけなので、 
 ホコリ等で
火災が発生すると言う事も有りません。

万が一お出掛の際に、消し忘れても
安心です。

お年寄りや子供さんだけで留守番していて、万が一本体を
倒しても灯油が漏れるとか、
火事になると言う事も無く安全、安心です。

     燃焼音も静かで、乾燥もしずらく快適暖房ですよ~。







②  冬に活躍したストーブのお掃除をしませんか?

当店では全部分解して洗剤で洗浄、乾燥させますので夏場の
暖かい時期しか出来ません。
お早目の御予約をお待ちしています。

実施期間は 5月から9月末です。
(予約受付は随時可能です)


ホコリやススで内部が過熱状態になる前にお手入れをした方が
 器具も長持ちします。内部がすっかりホコリまみれですねぇ・・・(+o+)
     夏場にここが
ダニの住処になりますよ~・・・

     
全部分解して洗浄,組み立て後の写真です。
 ホコリ,ススは綺麗に取れました。

この後 外装にワックスを掛けて仕上がりです。
ピッカピカになりますよ。 

但し 傷、ヘコミは直りません ので・・・悪しからず・・・(>_<)

     これで
岩手の寒い冬が、安心して越せますよ (*^^)v






③  温水暖房、床暖房をご使用のお客様へ!

不凍液交換はお済みでしょうか?

 
暖房用不凍液は4~5年に1度交換が必要です。

暖房回路を腐食させないように定期的にメンテナンスをしましょう。
特に銅配管の場合は腐食や詰まりの可能性大ですので要注意です。






実際の不凍液交換現場の写真です
 
最初はピンク色でしたが・・・
(各ご家庭により使用している不凍液の色は異なる場合があります。)
(例・・・
ピンク色の他に、黄色緑等があります。)
洗浄が始まるとこんなに汚れています(ToT)/~~~



何度も水と高圧エアーで洗浄するとキレイになります。

キレイになったら、エアーで水を抜いて新しい不凍液を入れ、
     全回路のエアーを抜いて完了です。







④ ガス・灯油直圧式給湯器をお使いのお客様へ


給湯器の温度変化が激しい! 途中で水になる! 等の不満は有りませんか?
特にシャワー使用時に途中で急に水や熱いお湯が出てビックリした事は無いですか?

今月もガス料金が?等毎月の維持費は気になりませんか?


適温になるまでの捨て水が無駄だ! と思っている方



今、器具選定を迷っているお客様に

現在は、そういう不満を解決するボイラーがあります!!

これからは毎月の維持費が安い方がお徳!

約10年は使用するものです、これからは、燃費と地球環境を考慮していきましょう!



・月3000円安くなると1年で36000円10年で360000円もお得!!
 





*ガス給湯器から灯油ボイラーに取り替えた施工例です。


毎月の維持費がかなり安くなったと
大 好 評 で し た !




見積り、ご相談は無料ですので
是非 電話でお問い合わせ下さい (*^^)v






⑤ 冬期間以外の節約ワンポイントアドバイス


外のに使用する、凍結防止ヒーターのコンセントは抜きましたか?
コンセントを抜いただけで電気代がかなり違いますよ!!
  但し、11月~12月頃には必ず差し込んで下さい。

差し込み忘れで凍結しても当方は責任を
持てませんので・・・悪しからず・・・<(_ _)>






⑥ ファンヒーターをしまう時の注意点

1:使い終わったら,油タンクの下に有る油受け皿の灯油も
   付属のポンプで吸い取りましょう。
   (夏の間に変質してしまう)

2:しまう前に掃除機等でホコリは掃除しましょう
   但し 電気配線には注意してください!

3:古新聞等を上下に敷いて湿気を吸わせて下さい。
   ビニール等で密封しないで!! 湿気で錆びます

4:
出来れば 分解整備しましょう。






故障の時は当店にお任せ下さい!

確実に、そして安価にて修理致します。







⑦ 浴室、その他のリフォームも承ります!


梅雨時になるとハネアリが出るとのことで
浴室リフォームしました





見た目は綺麗ですが、出窓の四隅の亀裂より
水が侵入していました・・・



タイルを剥がした状態です。 板がボロボロでした

 
 






⑧ 今 話題のエコフィールとは?

従来のボイラーは熱効率が約84%位でしたが、エコフィールはなんと95%迄上がりました。
何より実感出来るのは
排気温度の低さです。

今までの煙突は熱く、触るとやけどをしましたが、

 エコフィールなら手で触れるほど排気温度が低いのです。

 つまり今まで
捨てていた排気熱を吸収しているので熱効率がアップしたのです。
もしお掃除の際など、煙突に手が触れてもやけどの危険が有りません。

音の面でも従来のボイラーより静かになり燃費も節約出来て、
より一層環境に優しい給湯器になりました。
大きさも従来と余り変わりません。

本体が高い分の
差額は約8年で回収出来ます。

  その後は節約になります。
1年間で灯油約79L節約!!

 更に
8年延長保証に加入すれば通常使用での故障は保証されます。

 これで万が一の故障にも費用負担が無く、安心です。




今までのボイラーです 音が少し高いです(;一_一)
 


エコフィールに交換して音も静かになりました(*^_^*)







⑨ その他のご案内!

 特定保守製品とは?


燃焼器具一般が該当します。
今までリコールが発生しても探し出して修理することが困難でした。
 中には探せないものも有りました。

その為 器具を販売,取り換えした時にメーカーに登録する事が義務付けられました。
 これによりリコールなど発生しても確実に修理対応が出来るようになります。


 お客様に安心してご使用頂く為の制度です。

更に ご使用10年経過するとメーカーより点検のご案内がお客様に届きます。
 メーカー指定の技術者が点検(有料)する事により安心してまた御使用出来ます。




*当店は㈱長府製作所の8年延長保証制度の
  
ゴールド加盟店になりました!(*^^)v

2009年4月より当店で販売した特定保守製品に延長保証が出来る様になりました

 通常メーカー保証は1年間ですが保険料を支払う事により
 メーカー保証が8年間に延長されます。

お客様の故意,不注意,天災以外の通常使用の故障は保証されます。
8年間の保険料もボイラーで¥13,238(税別)です。但しメンテナンスは保証外です。

保険に加入すると修理代の心配なく,安心してご使用になれると思います。
詳しくは電話でお問い合わせください。






重要!!

最近 ボイラーの灯油ホースが紫外線等による劣化
油漏れが多くなっています。

お宅のボイラーは大丈夫ですか?

1度点検して下さい。
目視でOK!!

特に
外置きのボイラーは要注意!

以前は
ゴムホース使用可でしたが
今は 油漏れが多いので
使用禁止になりまして、
銅管接続が義務付けになりました。







最後まで御覧頂きまして有難うございます。
 時々?更新致しますので御時間の有る時に御覧下さい。


お気付きの点、ご質問、修理依頼等はお電話(019-661-8866)、またはこちらまでお願い致します。

 
 
 
 
佐々木熱興業

〒020-0011
岩手県盛岡市三ツ割5丁目1-38
TEL:019-661-8866

copyright(c) Sasakinetsukogyo. All Rights Reserved.