東町整骨院

業務案内


サービス提供方針
◆治療方針 (柔道整復部門)


患者さんの症状改善を第一に考えて治療します。

症状改善・治癒に向かって当院でできる診断・治療方法のすべてを駆使します

そのために、柔道整復師法を遵守した上で、あらゆる手段を尽くします。


なお、大麻地区・文京台地区限定で訪問することが可能です。(訪問料は2,000円、予約限定)



柔道整復部門




★当院では、健康保険と労災保険 療養費の支給申請が可能です。

(国民健康保険、協会けんぽ、共済組合、後期高齢者医療保険、生活保護医療給付

骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷の負傷について、

医療保険の給付範囲で柔道整復・接骨術を施します。

*生活保護を受けている方で、緊急時は直接ご来院下さい。


保険給付は極めて限定的ですので、ご来院いただき、個別対応で詳しく説明いたします。


★自費治療・手技のみ


自費治療では、

運動器(骨、関節、靭帯、筋肉、腱など)に起こった症状に対し、

柔道整復・接骨術に加えキネシオテーピング療法、レインボー療法などを含め、

当院でできうるすべての治療方法を用い、早期の症状改善・治癒を目指します。


治療費を安く、手技療法のみご希望の方に

手技療法のみなど、費用に合わせた治療方法を用意しています。

ご来院の上、ご相談ください。




★交通事故外来(自動車損害賠償補償保険)

交通事故の被害にあった方を対象。
   
      →交通事故 外来のページご覧下さい。





トレーナー部門



アスレチックトレーナー、柔道整復スポーツトレーナーとして、疲労回復、機能向上、

ケガやスポーツ障害の予防を目指します。


★ 揉みほぐしボディ ケア

労働災害予防、スポーツ外傷&スポーツ障害の予防、疲労回復を目的に、

筋肉のコリをほぐし、関節の動きがスムーズになることを目指し、

揉みほぐしや、ストレッチを行います。





機能訓練(リハビリ・トレーニング)、★訪問リハビリ


ケガや病気または老化によって運動機能が低下した方に対し、運動療法、ストレッチを行い、

運動器の機能の向上をはかります。


江別市内の、大麻地区、文京台地区限定で、訪問してリハビリを行います。