十四羊交差点
9月の日記


9/28

▼太眉毛をyahooで検索すると当サイトが
2番目に表示されるようになってた。閾値低いなyahoo。
googleだと見当たらないので、なんか思ったより
ランク付け方法が違うのだなあと今さら思ったりした。

ふと数えてみたら、直近一週間の残業時間が
55.5時間だった。なんてゾロ目……!
一日が24時間で良かったってそれはなぜなら
一日の労働時間は24時間以上にならないからね
ってそこまでいうほどのものでもないけど。

睡眠時間を削りつつ、小川一水新刊をようやく読了。


9/21

▼太眉毛の件は割と反応があって意外のことね。
しかし、作画者の癖として眉毛が太いキャラはそれなりにいるけど
特徴として明文化されてるキャラってどれほどいたろうか。
イエスタディのしなこセンセと封仙の和穂は記憶にあるけど、
あとなんかあったかな。

君も太眉毛をgoogleで検索!


9/18

▼ちょっと小さい鍋にパスタを投入した際に
自重で螺旋を描きながら沈んでいく様子は良い。
こうしてDNAは渦巻き、重力の底に曳かれていくのだな。

ともかく、引っ越してからというもの総菜系の食糧事情が悪い。
要はおれが帰る時間までスーパーが開いてない
もしくは殆ど何も残っていないということなんだけど。
そんなこんなで日々外飯。めしやマップを開拓するこの頃。
出来合買ってくるなら外食しても費用は変わらないので
エンゲル計数的には実は変わってない気もするのだけど
24時を回ると26時閉店のファミレスくらいしかないのでなかなか。
コンビニ弁当はもう長らくNG。そしてパスタへと収束。

ちなみに東海近郊に住み始めて満3年になるけど
昭和食堂が居酒屋であることをつい最近知った。
早朝まで営業している飲み屋でふつうに
夕飯だけ食べるところまで視野に入れるのはどうか。
ひとりファミレス抵抗は急速に消失傾向。


9/17

▼一月ぶりくらいに絵更新。
所要30分のラクガキで、月に一回しか
更新できない道理はないのだけど。
煮詰まってます。かね。

▼せっかくなので霊夢の眉毛は太いよ派を立ち上げたい。
太眉毛属性って世間的な認知度はどの程度なんだろうか。


9/14

Google Earthが強まっている。
日本国内の建築物の3D表示が可能に。かなり細かくカバーしてる感じ。
うちの近所なんかは航空写真は激しく荒いのに3D建築可能で
なんかちぐはぐではあるけど。

ウェブ世界も地図によって広がっていくのだなあと思う。

DS欲は持続するも、買うべきソフトが見えなくなって
やや途方に暮れていたのだけど、
方眼マッピング道を通過してきた人間としては
世界樹の迷宮のための先行入力と考えても
ぜんぜん早くはないよなあと思い始めた。


9/12

▼YouTubeのデザインが、
激しくダサまった気がするのは、
おれだけでしょうか。

▼ハチクロ終了感想速報。詳報予定もないけど。
・竹本はぐ森田ラインは予想の範囲で着地。
あるべき形になったと思うし、
最後は彼らの物語で良かった。
・行き場をなくした真山山田ラインは
ぐだぐだのままフェードアウト。
引っ込みの付かなくなった真山と
お姫様バリヤーを解除できなかった山田さん。
山田さんを可愛がりすぎたのが敗着か。残念賞。
・修ちゃん先生のあまりのべんり君ぶりに涙が。
サブキャラに人権はないにせよ限度があろう。
便利君次点の野宮氏はきっちり仕事をこなした感じ。


9/11

▼げえ、ハチクロ最終巻買ってくるの忘れた。

▼アニメとコラボ、ひぐらしも同様なかんじか。
推理ものとしての評価は耳に入ってこないけど
作品性はわりかし肯定的に評価されている気がする。
アニメの出来もけっこう良いので、少なからず
影響はあるんじゃないかなあとか思う。


9/10

▼今週もDS欲は持続、ただしし売り切れ。みたいなっ!
ていうか比喩でもなんでもないけどな。

ふてねさ…


▼悠長に寝てる余裕があるかどうかはさておき。

▼ハチクロはアニメに合わせてコミック最終巻か。
まだ買ってないけどさっき知った。幸福な終わり方だなあ。
はあ。


9/7

▼エヴァがリメイク映画化だそうで
いろんな意味で甘塩っぱい感じ。
ヘアヌード写真集というか
スターボウリングというか。

21世紀に入ってからというもの
リメイクばかりな感じがぬぐえないのだけど
誰か統計的に証明してくれないものかな。

今週は帰って寝るだけの日々だな。
何も出来ていない。


9/5

▼こんな時は、当たり障りのない雑談に限る。
というわけで、双子、ちょっとふしぎな話。

は、双子の超能力的シンパシーとか
シンクロニシティとかまるでそんなことではなくて、
要するに、人間の特性がどれだけ
自己の遺伝子に依存しているかを
証明しているに過ぎないのね。

誰かに勧められた
「人間の本性を考える」を読み始めてみた。
読みやすくてなかなかよさげ。
しかし本を読んでる時間(もしくは体力)が
強烈に足りないため全然進まず。
小川一水の新刊も未だ未読。


9/1

▼さて九月になった。

意外なことに一般ゲー欲は未だ持続していて
この週末も自分的にはかなりのリソースを割いて
DSを購入しようとする動きをしたのだけど、
取りあえず何処にも売っていなかった。困ったことだ。
その辺のお店に充足するまで気力が持つかな。

予約とかソフトだけ先行購入とかといった
矯正フラグ立ても手段ではあるんだろうけど
実機が手に入る前にテンション下がると完全敗北なので
なかなかそこまで踏み込めないのだよな。

数年ぶりにゲームショップをサンプリングして
ふと気になったのがFF3のことなんだけど、
入り口入ったすぐに巨大なモックアップが必ずあって
何処のお店も完膚無きまでに完売しているんだけど
しかし撤去もされずに、ダミーケース一個一個に
「完売しました」シールが張られたりしている。
どかすのも大変だし、他に並べるものもないし…
みたいな理由なのかも知れないけど
なんか品薄感を煽ってるみたいで気になる。

そんなことを思いながら
デモムービーをぼけっと眺めたりしていたのだけど
往年の植松サウンドは求心力あるよなあと思った。


index
information
log
bbs
bookmark



-絵
09/17- 霊夢。
08/19- ときかけ。
07/23- 3人。
07/02- 妖夢。
06/26- 鶴屋さん。
06/17- ぱちゅれい。
06/04- ありまり。
05/29- 慧音と妹紅。
05/22- 秘封倶楽部。
05/20- パチュリー。
05/13- 霊夢。
04/30- 鶴屋さんとか。
04/02- いつものふたり。
03/19- 霊魔理。
03/06- 慧音。
03/05- 永琳。
02/18- 文。
02/06- 霊夢。
01/30- 霊夢。
01/22- アリス。
01/14- 妖夢。
01/08- 謹賀新年。




















「幻想ノ宴」 -Rumbling Spell Orchestra-

十四羊交差点バナー
計
十四羊交差点へのリンクはご自由にどうぞ。
禁無断転載
(c) 2000-2006 14hitsuji All Rights Reserved.
e-mail