十四羊交差点
10月の日記


10/29

▼忙しさもだいぶ落ち着いてきて
ぼちぼち休みも取れるようになってきたのだけど
一日だけ休みを取ったりすると逆にリズムが崩れて
これはこれで逆に疲れる場合ががぎぎ。
17時間睡眠→35時間起動とか突然間に挟んでもなー。
まあ寝過ぎなだけだけど。


10/28

▼おれをこの道に引きずり込んでくれた某氏に
そして某嬢に、心からの祝福を。

▼今では盆と正月くらいしか会わなくなってしまったけど
こういうとき電話で連絡をもらえるのはうれしいもので。
同じ同期型コミュニケーションでも、音声と文字は
感情に対する処理経路が全然違うんだろうなあと思う。

○本の住人 1巻を偶然発見して即刻保護。
発売したのしらんかった。
こういうパターンはタイミングを逃すと
ぶっつり縁が切れるからなあ。危ない危ない。


10/27

▼魔理沙への愛がないことを今さら再自覚。
魔理沙単独絵って描いたことあったかなあ…
とおもったら3枚あった。もうダメだ…

理由はあっさり自覚があって、要は
ビジュアル的に惹かれるものがないのな。
しかして、おれ様カスタマイズは正道ではないし、
つまり発想の転換が必要だ。

▼そういえば、この日記形式は
短文エントリのパンチが弱くなりがちなのが
地味にストレスかもしれない。


10/26

▼神主氏は完全新作に向かうようで好ましい。
禍瀞さんはまた登場するだろうかな。


10/21

▼朝起きて、仕事に行こうと思ったら午後三時だった。
何を言っているのかわからないと思うが
おれも何が起きているのかわからなかった。

まあ土曜ということもあり割と無事であったけど。

▼ガラス製CDでうひょ良い音。とか
近頃の低いアンテナに引っかかってきたけど
画質や音質に拘る人というのは、どの程度
自分の視覚や聴覚に自覚的なのかなあと思う。
環境の影響もけっこうでかいはずだよな。

出力精度がある程度限界に達したとき
次に弄られ始めるのは伝達経路だよな。空間空気環境光とか。
しかしこの辺は、ヘッドホンとかゴーグルで一発解決かな。
いつか倫理の壁が突破されたあかつきには
網膜とか鼓膜とかまでチューニングし始めるんだろうか。
最終的に脳の処理能力の問題に直面して
まるで子供だましの自意識を知るのだな。

そしてその絶望すら幼稚という絶望ループ。
処置無し。


10/17

▼うっかりしてると10月も
終わってしまいそうな今日この頃ですが
何となく持ち直しつつある今日この頃であり
ひとは生物学的な見地から申し上げましても
やはり朝起きて夜寝るべきであるなと思います。

例えるなら、ピスタチオの袋にボールドで記載されている
「必ず殻を取ってお召し上がりください。」というメッセージから
ちょっとしたドキュメンタリーをでっち上げられるくらいには
どこかに向かって回復ししつつあるような感じです。


10/10

▼今ひとつ文化的な活動をしている余裕がないので
特に書きたいこともないのだけど私は元気です。そう?

世間の慣性系を見失わないようにするためには
せめてテレビをつける位の努力は必要だなあと思っていたら、
youtube買収とか核実験とか。首相もう変わっていたのね。

ウィルスバスタを2007にしてみたのだけど
アップデートに時間がかかるようになって地味に邪魔くさい。


10/3

▼人間毎日途切れることなく生きているのは辛いので
たまの一日くらい何事に煩わされる事無く死んでいたいと思う。


10/1

▼太眉毛の件は、気が付けば
googleさんで2番目に来るようになっており
単に補足されていなかっただけな感じっぽい。
日本のページに関しては、yahooの方が
クロール速度が速いんだろうか。よくわからん。

ニッチワードでgoogleトップを狙おう企画は
思いのほかぬるそうな感じで意気収束気味。
まあ計画もなにも始めからしてないけど。


index
information
log
bbs
bookmark



-絵
10/26- ありまり。
09/17- 霊夢。
08/19- ときかけ。
07/23- 3人。
07/02- 妖夢。
06/26- 鶴屋さん。
06/17- ぱちゅれい。
06/04- ありまり。
05/29- 慧音と妹紅。
05/22- 秘封倶楽部。
05/20- パチュリー。
05/13- 霊夢。
04/30- 鶴屋さんとか。
04/02- いつものふたり。
03/19- 霊魔理。
03/06- 慧音。
03/05- 永琳。
02/18- 文。
02/06- 霊夢。
01/30- 霊夢。
01/22- アリス。
01/14- 妖夢。
01/08- 謹賀新年。




















「幻想ノ宴」 -Rumbling Spell Orchestra-

十四羊交差点バナー
計
十四羊交差点へのリンクはご自由にどうぞ。
禁無断転載
(c) 2000-2006 14hitsuji All Rights Reserved.
e-mail