エロゲ100の質問集

Q1.ハンドルネームをどうぞ。
大空陽華

Q2.年齢をどうぞ。
20+α

Q3.性別をどうぞ。
どっちでしょう?<こう言う事書くやつはたいてい男w

Q4.職業は?
しがない会社員

Q5.サイト名をどうぞ。
TOPから来いw

Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?
本命は違います。
浮気相手がそうですw

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
実際の話、後付け。

Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?
こっち側はそれがメインですw

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
そんな時間無い。

Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
高2。<ちょい待ち

Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。
めんどいからいいや。(ぉ
結構多いことは確か。

Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?
普通に:North Wind
後は泣くほどなのはないか・・・。
オーガストのおバカなおまけとか。

Q13.その理由は?
上になから回答書いてあるし・・・。

Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。
きわどいな・・・。
候補は多数あるんだが、どっかかしか粗が・・・。

Q15.その理由は?
そう言う事で。

Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。
あー、はじるすね。
そんなのあったね・・・。<遠い眼

Q17.その理由は?
あれは、無い。

Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?
みずいろ。

Q19.幼なじみは好きですか?
陽菜(最愛)ですか?

Q20.義妹は好きですか?
Yes, I do.

Q21.義姉は好きですか?
ぼちぼち。

Q22.あなたのストライクゾーンは?
外角ちょい低め。<違
↑あながち間違ってはいない。
外角:遠縁。
ちょい低め:ちょっと年下。
実際のところ、よう解らんのですよね。


Q23.陵辱系は好きですか?
無い。
純愛で、そう言うノリのHシーンは可。

Q24.鬼畜系は好きですか?
論外。

Q25.マッシヴ系は好きですか?
・・・?・・・?・・・?
※脳内オーバーフローにより一時シャットダウン。

Q26.号泣系は好きですか?
ええ、泣いてやりますとも。

Q27.病弱というキーワードに弱い?
たぶん・・・。

Q28."萌え"は重要ですか?
重要?そんな言葉で片付けていいのか!?否!!
萌は主役だ!

Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?




悠 木 陽 菜 。





Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
そもそも尊敬する人がいない件・・・。

Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?
特になし。

Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。
メーカー数社
定期は、August、Lump of Sugar、ねこ、コットン。
臨時が、ま〜まれ、ラバソ。
あとは、聖封ぐらいか。

Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?
メーカーサイト。<そらそうだ

Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
皆無。

Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?
メーカー買い以外は、ムービーで萌えれるか。<コラマテ

Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?
月換算0.5本ぐらい。

Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?
昔は・・・。

Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
なにが?

Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?
通販サイトも加算するなら、周換算0.2回ぐらいw

Q40.毎日エロゲりますか?
そんな時間無い。

Q41.1日のエロゲプレイ時間は?
最短、0秒。
最長、12時間。
Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
さあ?
ほっとかれてる?

Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
さほど痛いことは・・・。
いつぞやのコミケで、3日連続でま〜まれブースに行った事はありますが。<それでも買えなかったorz

Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?
不覚?何が?
だって泣けるじゃん。

Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?
ここで否定する奴は、真のキモオタだと思う次第。

Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!
検閲削除ってwww
まあ、本来の使用はそうでしょうね。

Q47.普通のゲームに興味はありますか?
無い訳ではないが、やってる時間が無い。

Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?
別にエロゲやめても、最悪CS版あるし。(ぉ
ただ、レコンとかアレ系なのがなぁ〜・・・。

Q49.エロゲには飽きた?
飽きたらこれ書いてません。

Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
やって良かったと思う事。

Q51.三次元には興味がない?
無いと言えば嘘になる。

Q52.二次元サイコー!
オフコース!!

Q53.デフォ買いメーカはありますか?
オーガスト。

Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
オス!

Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
どうせなら。

Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?
1日で終わらすとか無理orz

Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?
6時方向常備のティッシュで代用。

Q58.エロゲにボイスは必要ですか?
エロゲだと、無いと厳しいな。

Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?
有る方が楽しい、でも無い方が面白い。
これ如何に。

Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?
そう言えば、なんで有るんでしょ?

Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
需要と供給。

Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!
「エロ」くねぇwww
や、微エロ?

Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?
どうしましょう?
地雷踏むほど買ってないですし。

Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?
高い。
が、開発費見ればこんなもんでしょう。
日給1万×5人で1年(320日)で作ったとすると、1600万かかりますし。

Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?
放置。
たまに無性にやりたくなる。
後はおまけ見て爆笑w

Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?
どうやって処理するかが今後の課題。

Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
数十本。

Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?
そんな訳あるかいw

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?
ゴメンナサイ。

Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
何か文句あるか!

Q71.着メロもエロゲ関係だ。
き、貴様、覗きとはいい度胸だな!

Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。
むしろ、HPをお気に入り代りに・・・。(ぉ

Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。
誰だ!?

Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
貼ってな・・・、ポスター「は」無い。

Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?
社会的地位からすれば一般人。

Q76.あなたは漢ですか?
の域ではないと思うが・・・。

Q77.あなたは爽やか系ですか?
しっとり系でw

Q78.えぇと、正直モテますか?
おお、モテるぞ、烏に。
餌くれてるだけですがw

Q79.恋人はいますか?
ヨメはいる。

Q80.それは脳内にですか?
ベットの上にw

Q81.それともディスプレイの中ですか?
抱き枕だよ!<逆ギレ

Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
諦めてはいない。
グッとくる娘がいれば・・・。

Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
ちょっと説得してみてダメならやめます。
そのぐらい「カワイイ」娘じゃないと付き合おうと思わないんで。

Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?
あったね。
最近も・・・orz

Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
オーガストにならできる限り協力します。

Q86.今の自分に後悔している?
してたらここに居ないw

Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?
お互いに痛い奴になら。

Q88.自分で痛いと思いますか?
普段は痛く無いようには振舞ってます。

Q89.自分は間違ってると思いますか?
そう思ってたらここに(ry

Q90.エロゲで人生が変わりましたか?
出会ってなかったら、今、生きてるかあやしかったですね・・・。

Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。
奴は半分そうか・・・。

Q92.エロゲヲタをどう思いますか?
どうって、一応同族?
宗派が違うぐらい?

Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
昔、友人とそんな話してたなぁ・・・。(遠い眼

Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?
内容も考えてないのに考えられるかw

Q95.実はエロゲを作ったことがある。
じ、実は・・・。
そんな訳あるかw

Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。
同上。

Q97.18禁の規制をどう思いますか?
法律上は、ってとこで・・・。

Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。
とりあえずやってみろ!

Q99.なにか一言。(できれば「疲れた」以外で)
トイレ行きたい。<さっき飲んだコーヒーが・・・。

Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?
娯楽。
本と似てるかな。


じゃ、トイレ行くんで!