初めて持つクレジットカード

初めて持つおすすめのクレジットカード

    
得するクレジットカード
ガソリン代が
安くなるクレジットカード
イオンでお得な
クレジットカード
イオンカード
楽天市場でお得な
クレジットカード
楽天カード
セブンイレブン
で得するクレジットカード
還元率が高いクレジットカード
ETC料金が割引になるカード
はじめて持つクレジットカード
社会人になってはじめて作りたいおすすめのクレジットカード

クレジットカードを持つことは必須という訳ではありませんが、社会人になると1〜2枚くらいは持っておいた方がいいと思います。

何故ならクレジットカードは単に支払いをするツールだけではなく、社会的な信用を得るツールの一つでもあるからです。


得するクレジットカード


また、クレジットカードは、持っておくと色々なシーンで役に立つことも多いツールです。

彼女と洒落たレストランに行って毎回現金で精算するというのも何ですし、いざという時に現金の持ち合わせがなく支払に困るといったトラブルも回避することができます。
   
最初に持ちたいクレジットカード

実はクレジットカードにもステータスのランクがあります。

ゴールドカード、プラチナカード、ブラックカードといった類のランクもありますが、そういうランクではなく、発行している会社によるステータスのランクです。

そして、最もステータスが高いとされているクレジットカードが、大手都市銀行など銀行系が発行するクレジットカードです。銀行系クレジットカードと言われて一目置かれています。

その銀行系クレジットカードの中でも最もおすすめなのが、三井住友フィナンシャルグループに属する三井住友カードが発行する「三井住友VISAカード」です。

銀行系カードとして歴史が最も古くステータス性と品格を備えたクレジットカードです。VISAの代表的なカードでもあります。
 


三井住友Visaカードはセキュリティも万全!

このカードを最初に持ちたいカードとしておすすめする理由は、一般カードからゴールドカード、そしてプラチナカードへと徐々にステータスを上げていくことができるためです。

ゴールドカード、プラチナカードへとステータスを上げていくには長い年月をかけながら実績を作っていかなければなりません。

今はゴールドカード、プラチナカードなんて関係ないと思っていても、年齢を重ね、昇進したり年収がアップしたりして付き合う人や様々な環境が変わってくると、よりステータスの高いカードが欲しくなったりするものです。

若い時から実績を作り、自分の地位や年収のアップと共にカードもステップアップする。それにふさわしいカードが「三井住友VISAカード」です。

例えば、いきなりプラチナカードを持つ手段として高級車レクサスを購入する手があります。

※レクサス(新車)を購入すると、レクサスカードというVISAプラチナカードの申込みが可能となり、比較的簡単にゲットすることが可能です。

レクサスが購入できるという点で、ある程度の収入があり、社会的信用も高い人との想定のもと発行していますが、ステータスとしては、同じプラチナカードである三井住友VISAプラチナカードにはかないません。ゴールドカード、プラチナカードとしては、最もランクの高いクレジットカードの一つです。

三井住友VISAプラチナカードを保有すると国内外一流ホテル・旅館のアップグレードや、空港ラウンジサービスなどの旅行に関する充実したサービスだけでなく、必要な情報のご提供や旅行のサポートなどコンシェルジュサービスなどを受けることができるようになります。

カードの持ち方としても、「ステータス性の高いカード」と「生活に密着したカード(例えば、セブンイレブンのクレジットカードなど)」を併せてと2枚持ちというのがスマートな持ち方です。

社会人としての信用を表現できるしっかりしたクレジットカードを保有したい、また将来はステータス性の高いカードを保有したいと考えている方にはおすすめのクレジットカードです。
   

 

Copyright (C) 2013 はじめて持つクレジットカード All Rights Reserved.erved.