お得なクレジットカードを解説

得するクレジットカード

  
得するクレジットカード
ガソリン代が
安くなるクレジットカード
イオンでお得な
クレジットカード
イオンカード
楽天市場でお得な
クレジットカード
楽天カード
セブンイレブン
で得するクレジットカード
還元率が高いクレジットカード
ETC料金が割引になるカード
はじめて持つクレジットカード
生活の身近なところで使えるお得なクレジットカードを厳選して紹介

クレジットカードはただ単に便利・お得ということではなく、家計の節約のために保有する時代です。

当サイトでは、誰でもが簡単にできる節約術として、生活に密着したお得なクレジットカードを提案しています。


得するクレジットカード

クレジットカードの仕組み

そもそも、クレジットカードの制度とはどうして成り立っているのでしょうか。

クレジットカードを使う客の立場

クレジットカードを持つお客様の立場からすれば、現金を持たずに物を買ったりサービスを受けたりすることで便利になります。また、カードを利用することでポイントなどが還元され、現金で同じサービスを受けるよりもお得になります。

さらに、カード会社の審査を通過したカードを保有するということで信用度も増し、その信用度は、ゴールドカード、プラチナカードとランクが上がることによってより増していきます。その分、カード発行の審査も厳しくなるのは、その人に信用(ステータス)があるためです。

お店の立場

お店の立場からすると、クレジットカードを使う客を集客することができ、ポイント制度を導入することによりお得感を付加してさらなる集客へと繋げることができます。手持ちの現金決済ではないので高額の商品(サービス)も売れやすくなります。

支払は現金ではありませんが、カード会社が本人に代わって必ず支払ってくれますので、回収不能といった心配もありません。

カード会社の立場

カード会社は、お客と店舗にこのようなメリットを与えることができるとして、店舗側に加盟店手数料を請求したり、お客に年会費を請求することができます。勿論、店舗側はこの手数料を支払っても旨味があるからこそクレジットカード発行会社と提携してカードを発行していますし、私たちお客もサービスと照らし合わせて納得の上で年会費を支払っています。
 
クレジットカード選びのポイント

このような制度のため、様々な店舗がカード会社と提携してカードを発行しており、私たち客の立場からしてもどのクレジットカードを選べば良いか迷ってしまいます。

クレジットカードを保有するポイントは、

1.カードの枚数は必要最小限に!

2.自分の生活に密接に関わるカードを選定すること!

の2点です。

クレジットカードの枚数が増えると管理が煩雑になるだけでなく1枚ごとの利用額が減少してしまい、せっかくのお得が分散してしまいます。

また、クレジットカードの保有は、その分、金融機関などが提示する最大融資枠にくい込むことになり、例えばマイホームを購入する際の住宅ローンの借り入れ審査などで借りれる金額が少なくなったりするという話もあります。

従って、無駄なクレジットカードは持たず、枚数は必要最小限に抑えます。

また、当然のことながら、飛行機を利用しない人がマイルを貯めるカードを持っいたり、滅多に利用しない百貨店のカードを持っていても殆ど意味がありません。クレジットカードは、自分の生活に密着したものを選定します。
  
得するクレジットカード

当サイトでは、多くの人の生活に密着していると思われるお得なクレジットカードを厳選してご提案しています。
 
ガソリン代が安くなるクレジットカード

多くの人がマイカーを保有し、ガソリン代を支払っています。月額1万円以上をガソリン代とETC利用料に支出している方にはお得なクレジットカードです。

ガソリン代が安くなるクレジットカード
 
イオンでお得なクレジットカード「イオンカード」

イオンでのショッピングをされる方でまだ加入されていない方は、得はあっても損はないので是非、検討してみて下さい。入会金・年会費は無料です。

イオンでお得なクレジットカード「イオンカード」
 
楽天市場でお得なクレジットカード「楽天カード」

楽天市場をよく利用される方でまだ加入されていない方は、得はあっても損はありません。入会金・年会費無料、実質無期限のポイント体制という高待遇であるだけでなく、楽天市場の利用でポイントキャンペーンなどサービスやキャンペーンの豊富さは群を抜いています。

楽天市場でお得なクレジットカード「楽天カード」
 
セブンイレブンのクレジットカードご紹介

生活の一部になったコンビニ。そのリーダーともいえるセブンイレブンのクレジットカードです。nanaco一体型カードは、クレジットカードと電子マネーnanacoの機能が両方とも付いているので、カード払いとnanaco支払いもカード一枚で利用できます。

セブンイレブンのクレジットカード「セブンカードプラス」
 
ETC料金が割引になるETCカード

個人の方であれば、ガソリン代が安くなるクレジットカードを保有することでETC利用料も割引にすることができますが、首都高速または阪神高速を利用する法人もしくは個人事業主用の方専用としてETCカードがあります。
ETC料金が割引になるETCカード
 
はじめて持つならこのカード

クレジットカードを持つことは必須という訳ではありませんが、社会人になると1枚くらいは持っておいた方がいいと思います。クレジットカードは単に支払いをするツールだけではなく、社会的な信用を得るツールの一つでもあるからです。

はじめてのクレジットカード

 

Copyright (C) 2013 お得なクレジットカード All Rights Reserved.erved.