ひとり言

2002/01

あけましておめでとうございます。
今年も頑張って行こうと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

2002/02

前に障害者っていう言い方なんとかならないかなー、うんぬん。なんていってたけど、障害を持たれてしまって、自分の障害を受容して第二の人生を歩んでいってもらうわけだからセカンドライファーなんていうのは如何かな?先天的に障害をもってしまわれた方はファーストライファー。これは健常者も含んでしまえば、障害者、健常者の境が無くなりますな。後天的に障害をもたれてしまって、受容できずにマイナス思考の方はファーストライファーのままで、障害を受容してこれからは何が出来るかなど、プラス思考になってからセカンドライファーになるっていうのは・・・・・・駄目だ複雑すぎるか?!
とりあえず、うちで使ってみるか。

2002/10

いやー、久々の書き込みになります。
色々、この何ヶ月かでありました。 あるファーストライファーのご家族に「障害者の気持ちになって製作してもらわないと困るよ」こんな事を言われてしまいました。こちらで考えて材質を変えてしまいましたが、良かれと思ってしたことが裏目に出てしまったようです。かなりお怒りのようでしたが、これはただ謝れば良かったのでしょうか。
結局は謝ったんですが、何か言葉だけになってしまったんではないかとちょっと反省しています。でも本当に良かれと思ってしたんです。「そこまで言わなくても」と思ってしまったのは事実なんですが、時間がたって振り返ると、んー結局自分で材質を選択してしまったんだし、やはり自分自身で反省した方が良かったのかな?人間がまだまだと言う事ですね。
色々思い悩んだりもしましたが、又頑張って行こうと思います。

次へ

戻る

トップページに戻る