◇形成外科◇
   形成外科一般治療、手術
 医師 池田真理   日本形成外科学会 形成外科専門医
・料金表 ・診療時間
肌に優しい
    レーザー治療

レーザーフェイシャル

  当院では、ロングパルスアレキサンドライトレーザー(GentleLASE)によるフルフェイストリートメントをおこなっています。まずレーザーを顔全体に照射します。その後、特に気になるしみの部分に照射条件を変えて再度レーザーを照射します。しみの部分は薄いかさぶたとなり、1週間ほどで自然にはがれ落ちます。

 痛みは輪ゴムで弾かれる程度ですので、ほとんどの方は麻酔の必要はありません。痛みに敏感な方はリドカインクリームを塗って1時間ほど待っていただいてから治療します。

 洗顔は当日から、お化粧は翌日からできます。ガーゼやテープを貼る必要はありません。レーザー治療後の肌は、紫外線の影響を受け易くなっていますので、日焼け止めを塗るなど紫外線防止対策を徹底してください。

効果
 ・しみ・そばかす・肌のくすみが取れます
 ・うぶ毛が取れ、肌の色が明るく見え、化粧のりがよくなります。
 ・開いた毛穴が目立ちにくくなります。
 ・肌のキメが細かくなり、顔全体にハリがでます。
 ・ニキビの治療効果もあります。

料金
1回105,00円です。
治療回数は3〜6回が目安です。一ヵ月あけて治療します。

しみによっては取れにくいしみもあります。
肝斑(主に30〜40歳代の女性の両頬に対称性にできる淡褐色の色素斑)がある方は、レーザー照射で濃くなることがありますので、まず1〜3か月肝斑の治療(内服薬、外用薬)を行ってからレーザーフェイシャルを行います。

日焼けしている方はレーザー照射できませんので、1カ月くらい経って日焼けが落ち着いてから治療します。



●シミそばかす治療

 
3150円〜。 必要に応じて美白外用剤(ハイドロキノン、トレチノインなど)を使用することもあります。
治療前 治療後



レーザー脱毛
当院では、最新の医療技術を取り入れたロングパルスアレキサンドライトレーザー(GentleLASE)による、安全で効果的な医療レーザー脱毛を行っています。
電気針を1本1本毛根に刺して治療する従来の針脱毛に比べて、医療用レーザーによる脱毛では、
 1. 痛みがほとんどなく、麻酔の必要がありません。
2. 治療はごく短時間で終了します。 両わきはわずか5〜10分です。
3. 治療前・後のケアがとても簡単です。剃毛した状態で治療が受けられます。


レーザー脱毛のしくみ
 毛は多くのメラニンを含んでおり、そのメラニンにのみ吸収されやすい特性を持つレーザーを皮膚に照射することで、メラニンを選択的に破壊することができます。メラニンの破壊は毛全体に影響を及ぼし、結果として、毛の再生を遅らせたり、生えにくくします。

レーザー脱毛の安全性
 当院では、脱毛用として米国食品医薬品局(FDA)の認可を受けた米国製医療用レーザーを使用しており、すでに国内外の多くの施設で臨床的に使われています。医療用として開発された装置ですので、安全面には十分な工夫がされています。レーザー照射の直前に冷却ガスが表皮に噴霧される仕組みになっており、レーザー照射に伴う疼痛の軽減と同時に表皮の保護をおこなっています。

レーザー脱毛の効果

 毛の1本1本には、成長期、退行期そして休止期の毛周期というヘアーサイクルがあります。メラニンの少ない休止期の毛にはレーザーはほとんど反応しません。すべての毛を十分に破壊するには、毛の成長サイクルに合わせてレーザーを数回繰り返し照射する必要があります。

レーザー脱毛後のケア
 レーザー脱毛直後は、赤みを帯びたり、少し腫れたりします。また2〜3日、かゆみを伴う場合があります。数日後、毛穴の中に残っていた毛が生えてくるように見えますが、自然に脱落しますので問題はありません。抵抗なく抜ける毛は毛抜きで抜いてもかまいません。
 治療後は当分、直射日光や肌に刺激のある活動は避けてください。

痛みについて
輪ゴムで弾かれるような痛みはあります。痛みに敏感な方は、表面麻酔クリーム(30%リドカインクリーム)を塗って1時間くらい待っていただいてから治療します。

日焼けしている肌やもとの肌が黒い方には、レーザーでの脱毛は向かない場合もあります。
※レザー脱毛ご希望の部位は、毛を抜いたりせず、剃ってきてください。

●形成外科一般治療、手術
健康保険の適用となる形成外科一般治療、手術(傷の縫合・処置、皮膚腫瘍切断、眼瞼内反症手術、瘢痕拘縮形成術、陥入爪手術など)を行っています。
脱毛 前
脱毛 後
レーザー脱毛料金表

顔全体(レーザーフェイシャル) 10,500円
口まわり 3,150円
襟足、うなじ 5,250円
両わき 3,150円
両上腕(肘上) 10,500円
両前腕(肘下。手の甲、指を含む) 10,500円
両手(指を含む) 3,150円
両大腿 21,000円
両下腿(膝、足の甲、指を含む) 15,750円
21,000円
腹部 21,000円
下腹部 10,500円
ビキニライン 5,250円
背中 21,000円
臀部 10,500円
男性ひげ(両頬、鼻下、顎、顎下) 10,500円
                            

電話予約可・前日予約可 (休診日は日・祝日・第4土曜日)
 TEL 026-222-7272 
※当日はお問い合わせください
診療時間
9:00

 12:00
9:00

 12:00
9:00

 12:00
9:00

 12:00
9:00

12:00
9:00

12:00
-
休診日 : 日曜、祝日、第4土曜日

All Rights Reserved,Copyright(C)Ikeda Eye clinic 2007

池田眼科
長野県長野市松岡2丁目9-17