茨城県で漢方のご相談は池上薬局へ
HOME > 膝痛、変形性膝関節症

池上漢方療法(膝痛、変形性膝関節症 篇)

膝痛、変形性膝関節症の治療は、化学物質(西洋薬)、手術でもなく、木、草、根、葉の自然薬、漢方薬でできるのですよ!
同じ病状でも、証(漢方的な体質)によって用いる漢方薬は異なります。

 漢方薬  症状・兆候
 越婢加朮湯  浮腫・腫れ・局所の熱感・尿量減少
 麻杏よく甘湯  関節痛・神経痛・寒気にあったって疼痛
 防已黄耆湯  色白・疲れやすい・汗かき・浮腫 
 五積散  上半身ののぼせ・冷え症・便秘
 桂枝茯苓丸加よく苡仁  のぼせ、足腰の冷え打撲、うっ血 

病名と漢方は一致するものではないので漢方は漢方の専門家に!

問診にて、お客様の痛みにたいして、温める漢方薬が良いか、余分な水分を出したり、痛みを発散させたり、血流の改善を促す漢方薬が良いのかを見極めていき ます。

漢方薬を飲む時は、必ず証(漢方的な体質)に合ったものを飲まないと効果がないのです。
漢方の池上薬局では、問診(訴え)と医療気功であなたにピッタリ合う漢方薬をお選び致します。

費用と効くまでの時間

膝痛、変形性膝関節症の方は、人によってそれぞれですが、 
目安として、1ヶ月18000円〜25000円位の方が多いようです。

治療期間は最低でも3ヶ月長い方だと半年、1年かかります。
続けて飲むことが大切です。効き目が出てくるちょっと前で止めてしまうともったいないですよ。

膝痛、変形性膝関節症でお困りなら、まずはご相談くださいね。

0120‐055‐093(県内)
0294‐33‐0107
ike-p@cameo.plala.or.jp

▲ページトップに戻る