茨城県で漢方のご相談は池上薬局へ

首のイボ

首のイボの原因は紫外線や摩擦によって肌が刺激されてできます。30代以降からできはじめ加齢とともに増えていきます。病院での治療と しては「液体窒素」により焼きかさぶたにして取ってしまう方法や「レーザー」によりイボを削って取る方法また、ハトムギエキスによる内服治療などがありま す。首のいぼは老化だけでなく体質によってできるものもあるので、10代、20代だからと言って油断はできません。


池上漢方では

※内服(漢方)による治療法
病院で処方されるヨクイニンはハトムギのエキスです。ヨクイニン自体漢方でも使う生薬で昔からイボ取りの効果が高いものとして知られています。でも、実際 ヨクイニン単味での治療は効果が少ないように感じます。池上漢方ではヨクイニンに生薬を追加しより効果の高いものを使います(1日分約300円程度)。

※外用(肌に直接塗る)による治療法
実はいろいろ探し確かめたのですが、なかなか効果のあるものが見つかりませんでした。
しかし、目線を変えて化粧品業界のものを探していたらホワイトリリー化粧品のウエルハースエッセンス(40mL3500円税別)は良いように思います。本 来は美容液なのですが、イボ取り効果のあるヨクイニンエキス、肌のダメージを回復するアロエベラ、皮膚の細胞を活性化するパンテノール(プロビタミン B5)その他保湿、改善成分が入っておりイボ取り効果はもちろん首のイボの原因である紫外線ダメージの修復、摩擦による肌刺激も潤うことで摩擦が軽減など 治ってからもうれしい効果があります。

内服と外用による首のイボ対策を始めてみませんか?


お問い合わせについて

電話番号0294-33-0107  FAX0294-34-3055

 フリー ダイヤル0120-055-093(県 内のみ)
 MAILike-p@cameo.plala.or.jp

ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。


池上薬局は茨城県日立市を中心に遠方からも来て頂いております。

水戸市 常陸太田市 東海村 ひたちなか市 高萩市 北茨城市 笠間市 常陸大宮市 那珂市 小美玉市 茨城町 大洗町 城里町 大子町 土浦市 古河市 石岡市 結城市 龍ケ崎市 下妻市 常総市 取手市 牛久市 つくば市鹿嶋市 潮来市 守谷市 筑西市 坂東市 稲敷市 かすみがうら市 桜川市 神栖市 行方市 鉾田市 つくばみらい市 美浦村 阿見町 河内町 八千代町 五霞町 境町 利根町 栃木県

▲ページトップに戻る